★お客様の心理★セトゥス♪♪ | ★HSS型HSPのアニメ好きが幸せを発信★ダンク目指し中★筋トレ、グルメ、猫、バスケ★テーマ見てね★

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★更新の多いもの★
・アニメ関連
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★よろしくお願いいたします!

自分でお店を持つ為に勉強中!!


まぁこれは、

人付き合いでも大切な事だけれどね^ ^



例えばこれは、

百貨店を例にしてある!



百貨店で買い物をする常連客は、

いつも決まった担当者から商品を買う事が多い傾向にあるらしい。


この行動は、

『この担当者から買えば安心』

という気持ちから生まれている事になる。


その担当者のファンになっているというよりは、

その担当者を『信頼している』と言えるんだよね!


そして、

信頼してもらう為には、

自分の情報をできるだけ提供する事が良い!


ポイントは、情報提供の仕方だね^ ^


信頼感をPRするんだから、

信頼に値する情報のみを提供すべきといえる。


例えば、

動画の一発撮りかつ無編集の動画だったら、

誤魔化しはきかないので、

綺麗に編集された動画よりも信頼感が伝わる。


販売者の『ナレーション』だと、

上手すぎると、

それはそれで怪しく思われる可能性もある。


噛みまくりながら、

一生懸命、汗を流しながら、

真っ直ぐな気持ちで喋っている方が、

信頼感って伝わりやすい。


お客様はただ綺麗なものよりも、

『信頼できるもの』を求めているからね^ ^♪♪



僕も、

生きている限りは、

信頼される様に生きていく様にしている!



まぁ、

冗談なんかしょっちゅう言っているけれどね(笑)



けれど、

本心は常に素直を心掛けている。



素直過ぎると、

相手に衝撃をぶつけてしまう事もあるけれど、

受け止めてくれる相手ならば、

気持ちは必ず届くと信じている。



それは僕の生き様☆彡