お野菜たっぷり『ベジタブルマウンテンスパゲッティ』を目指し、六本木一丁目のアークヒルズサウスタワーにオープンしたばかりの「BRIANZA(ブリアンツァ)6・1」へ行ってきました~♪




BRIANZA6・1」は、ミシュランのビブグルマンにも選ばれた麻布十番の名店Ristorante la Brianza」の新しい展開!!


ブリアンツァのオーナー、奥野義幸シェフにコンセプトを伺うと

「ブリアンツァが、オフィスビルにできたら、こんな感じかなー、と思って。」


という事で、ピッツァやパスタを中心としたイタリアンが、

本店よりも気軽に、リーズナブルにいただけますラブラブラブ



ミシュランの東京・横浜・湘南に加わった「ビブグルマン」とは、

5000円以下で食べられコストパフォーマンスが高く、

ミシュランの調査員お薦めのレストランをピックアップした部門。




お店は、地下鉄六本木一丁目駅に直結したアークヒルズサウスタワーのB1、

ロイヤルブルーをアクセントにしたお洒落な外観が目に留まります。



カウンターとテーブル席、奥には個室もあるので、

平日のランチから、ディナー、ちょっとした飲み会まで使い勝手も良さそう♪





ランチタイムは14:30ラストオーダーの15:00まで。

(ただし、仕込みのソースなどが無くなると、早目に終わる事も・・・)


パスタランチ、ピッツァランチ、ラザニアランチ、レディースランチ 1,000円


どれを選んでも、ゼッポラとドリンク付きなのが嬉しい~♪*゜




デザート付きのラザニアランチやレディースランチも気になるけど

この日は、初志貫徹で、パスタランチの中から「ベジタルマウンテンスパゲッティ」を!



最初に出てくるスープは、赤くないミネストローネ?!

リボリータ という名前のスープです。




トスカーナ地方の伝統的な家庭料理で、

たっぷりのお野菜にパンが入った具沢山のスープなの。


寒い日には、温まるわ~




メインのパスタが来た時、あまりのお野菜ぶりに、ちょっと笑ってしまいましたええ!!ハッ

奥野シェフは、ブリアンツァ6・1のメニューを考える時

“六本木一丁目の名物になるようなパスタをつくりたい”という思いだったそうです。



お皿をぐるっと廻して見たけど、どこから見てもカラフルお野菜てんこ盛り!




パプリカ(赤・黄)、ズッキーニ(緑・黄)、タマネギ、ブロッコリー、

レタス、ジャガイモ、きゅうり、かぶ、紅芯だいこん、赤大根、

茄子、トレビス、イタリアンパセリ・・・

目視できたのは、その15種類でしたが、もっと入ってそう~笑


奥野シェフの地元、和歌山の新鮮なお野菜丸かじりなイメージです。



このお野菜パスタを見てたら、

麻布十番のブリアンツァ本店バーニャカウダを思い出しました~

さわあこのラジオ日記


教えたくない隠れ家イタリアン☆リストランテ・ラ・ブリアンツァ (麻布十番)

   紹介記事リンク⇒


お野菜中心のパスタだけど、味はパンチのあるペペロンチーノ仕立て。

ピリッとしたアクセントとニンニク、パルメザンチーズの組み合わせで

お野菜とパスタがモリモリ食べられ、食がすすみます~!




仕事の合間じゃなかったら、ランチスパークリングか白ワインを注文したかったーw




食後は、選べるドリンクから、カプチーノをチョイス♪



急いでいる方は、珈琲、紅茶を選べば、テイクアウト容器に入れてくれるんですって!



温野菜をたっぷりいただいて、お腹いっぱいで大満足だけど、、、

少し時間があったので、スイーツも追加~ラブラブ


いつも笑顔のサービスが素敵な、大田和店長がティラミスを持ってきてくれました♪





実は、大田和店長は、もともとコックさん出身のオールラウンダー!

お料理の事にも詳しいしので、メニュー選びに困った時は、頼りになりますペロリ



今日のティラミスは、その大田和店長が作ったんですって♪



このティラミス、びっくりするほど美味しい~~ドキドキ


ビスコッティ・サヴォイアルディ(フィンガー型のビスケット)から手作りしたそうです。

サバイオーネとマスカルポーネを合わせたクリームが絶妙で

スポンジケーキではなく、ビスコッティを使ったところの食感がたまりませんペロリ


<非常に手間がかかるティラミスなので、今後、忙しくなりすぎたらレシピ変更の可能性もあるそうです>






本店からいらした奥野シェフとも、久しぶりにゆっくりお話しできましたラブラブラブ

ディナーメニューも、リーズナブルで美味しそうだけど、

特に、シェフもイチオシの「フォカッチャ ディ レッコ」が気になる~~


今度は絶対、ディナータイムも行くぞ~!

でも久しぶりに麻布十番のリストランテ・ラ・ブリアンツァ も行きたい!!


誰か~、一緒に行きませんか~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブリアンツァ6・1 (BRIANZA6・1)


東京都港区六本木1丁目4-5アークヒルズサウスタワーB1

                 (地下鉄六本木一丁目駅直結)
03-5545-5025


11:00~23:00(15:00~18:00はカフェタイム)



ブリアンツァイタリアン / 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅
昼総合点★★★★ 4.2