先日は、トコ先生

「ヴィジョン・スパイラル」

のセッションを受けましたラブ

このセッションは目から鱗なっ・・・なんと!

自分のパターン化してる自分を変えられる。

そのおかげで、自分が目指す道が確固たるものとして、明らかになりましたにこ

~HP参照~
ヴィジョン・スパイラル・セッションは、自分のパターンに気づき、何が自分にとって大切なのか(価値観)を確認して
理想のサイクルを想い描くのです。

ヴィジョン・スパイラル・セッションは、3つのワークを行います。

①潜在サイクルワーク
私はカラーセラピストを本業したいと思い、今動き出したばかります。
その気持ちがそのまま表れていました。
潜在サイクルパターンは、春夏秋冬をテーマにして、カラーボトルを選びます。

普段選ばない色を選んでいる自分にびっくりしました。

赤と青という対照的な色を選ぶことで、
自分の持っている部分に、
情熱的な部分と冷静な部分の
2面があることに気づきました。
但し、私は前向きなので、それがそのままプラスにして表れていました。





②価値を見つける14色の質問・ワーク
14色の色について、先生が質問し
クライアントである私が話をします。
そして、14色のカラーで出てきた言葉が
ほとんど同じ言葉でした汗

その言葉とは、

「成長!スキルアップ!切磋琢磨」

とオレンジの色については、
熱く語ってる自分がいましたガーン

更に、大きなビジョンを持ちながら、最後は自分の身の周りことをいきつくという
現実的な自分がいました笑

③ヴィジョン・スパイラル・ワーク
最後にA4カードに記載されている言葉、
先生が話してくれる内容で、しっくりとくるカラーを選びます。

最後はもう繰り返したくないサイクルや
自分にとって最高の価値が見つかったとこらで、自分で理想のシナリオを作るですにこ

ご存じの通り、前向きな私は最高の価値が見つかりましたキャハハ

今の段階、私はスタート地点にいることを改めて実感しました。

これから自分が思い描いている夢が、
ヴィジョン・スパイラルのおかげで、
トコ先生のおかげで、明確になりましたラブ

本当にありがとうございました!!