♪ ココロ日記 ♪

♪ ココロ日記 ♪

パニック、不安障害時々鬱の主婦のいろいろ・・・
高校生の娘のこと…



今年の夏も半分過ぎました‼️

 

秋が年々短くなってまだまだ暑さとの戦いの日々。

 

私の夏季休暇は先月濃厚接触者になり自動的に貴重な3日を当てられてしまい、

本当にブラック😡

 

仕方なく月曜の今日有給を入れて土、日、月と3日休みをとりました。

 

休みに入る前はあれもやりたい、これもやりたいと色々と考えていましたが…

 

一日目には職場での訃報で、お悔やみに行き帰宅してから喪失感に陥り、

 

二日目は子どもの用事に付き合い暑い中一日出かけ…グロッキー💀に。

 

そして今日の最終日にはとにかく体を休めるために寝まくりました❣️

 

寝すぎたせいで、かえって頭痛が💧

 

明日からまたノンストップで走り抜けないと‼️

 

年々体力の衰えにヒィーヒィー😭言いながらなんとかモチベーションを上げることに

必死です。

 

明日からも頑張ろ💪

またご無沙汰になってしまいました悲しい


今年度スタートして2ヶ月。


辞令が出て少し昇進?した自分。


いや昇進は大袈裟だな。。。


仕事的に部下を教育したり、リーダーシップをとるような立場になってしまいましたショボーン


年齢的に仕方ないのかも知れないけれど、性格的に人に仕事を教えたり、頼むのが苦手で、相手に負担をかけたくないとか、無理させたくないって思ってしまっていつも結果的に自分でやってしまうことが多かった…いままでは…。


でもそれじゃあ協調性もないし、だめなんだよなぁ。


今までそれで自分で気づいたことやってたら何故か周りからは仕事ができる人扱いされて…

そんなこと微塵も思ってないのに、自分の容量以上のことになっていつもいっぱいいっぱいで後悔して…の繰り返しの数年だった。


だから人に甘えることや、できないことをできないとはっきりいうことや、周りに頼る努力をしないといけないと改めて感じている、今日この頃。


ストレスなのか疲れなのか発作も増えている。

もうパニックとは長い付き合いなので、これ以上はやばいラインがなんとなくわかる。


今日は平日休みで、子どもの用事で休んだのだけれど気持ちが一気に崩れて不安感しかなかった…。


まずはちゃんと寝ないと‼️


鬱の波が来ていて、抑うつだったのでYouTubeで色々音楽を目を閉じて聴いて、少し回復。


心に染み入るような曲に助けられました。


一人で泣いてあぁ、自分はいっぱいいっぱいの感情だったことを受け入れられました。


音楽って生きる支えだなぁ。としみじみ思いました。