香港で美容師生活 三輪周平

香港で美容師生活 三輪周平

2012年4月から香港の日系美容室、Voi Voi Rakkaus hair salonにて香港&美容師生活を満喫中。


イースター明けにダナン旅行してきました。

僕の仕事が終わってからのフライトだったため到着は夜。

香港⇄ダナンのフライトは約2時間という近さ。



ダナンにはmarriott系列のホテルがいくつかあり、Sheraton Grand は街からタクシーで約20分と少し離れていますが、子供用プールやプライベートビーチ、屋内施設など子連れに良さそうだったのでこちらに3泊。







部屋からは250メートルもあるプールビュー。

これはテンション上がるーーーー!




朝はこんな感じ。




時期にもよるのか、宿泊者の9割は韓国人の方たち(社員旅行的な?)

韓国系の企業も多かった。


これまで、ベトナムはニャチャン、ホーチミン、ダナンへ行きましたが、


ニャチャン→ロシア

ホーチミン→日本、欧米

ダナン→韓国


といった感じで観光客の人種がはっきり分かれてていておもしろい。



初日の空港からのGrabタクシーでお世話になったドライバー、Haiさんからダナン滞在中に専属であなたの行きたいところを案内するけどどう?と連絡が来たので行こうと予定していた、


・ホイアン(2日目昼〜夜)

・バナヒルズ(3日目朝)

・ミーケビーチ(3日目夕方)


へ連れて行ってもらうことに。


するとドライバーさん、ホイアン行くならココナッツボートに乗って川下りをするのがおすすめということで道中寄ってもらい、急遽川下りをしました。






所要時間は約50分。

クライマックスではスタッフさんがノリノリのKpopに合わせて激しくココナッツボートダンスを繰り広げ、しっかりとチップを稼ぎます。


Haiさんは僕らが観光中、現地の人たちと話したり、携帯でドラマを観ながらリラックスしていて、僕らが戻ってくると笑顔で迎えてくれる。


川下りを満喫した後、車で10分ほどで

ホイアンの旧市街へやってきました。



この辺りは歩行者天国で車は入れない為、歩いて街ぶら。






子供がお昼寝をし始めたので日が暮れるまでレストランでベトナム料理を堪能。








昼は暑かったため、そこまで人は多くなかったですが、夕方になるとどんどん増え、最終的に中心地は歩けないくらいほど。


せっかくなので小舟に乗り灯籠流しをしました。






環境対策がどうのこうのは気にせずに流します。



灯籠流しも楽しめて、そういえば昔日本人が作った橋は?と思い、行きましたが絶賛改装中で1ミリも見えませんでした。残念。



ランタン祭りの時はもっと人が多いんだろうな。


Haiさんに連絡をして、下車した場所までまた迎えにきてもらい、ホテルまで送ってもらいます。


ホテルがダナンの南側だったため、ホイアンから車で30分ほどで帰れました。


1日目、2日目終了。