30歳になりました | 楽がき詩人まっきーオフィシャルブログ   あぁ今日も楽がき日和

楽がき詩人まっきーオフィシャルブログ   あぁ今日も楽がき日和

なんちゃってアーティストがおおくりする、なんちゃって日記です

ついに

ついに

ついに

2015年11月11日に


30歳になりましたー!ぱちぱちぱちぱちー


あっという間に20代が終わってしもたよ
まぁ男は
30からってよく聞くのでこれから素敵な大人になろうとおもいます


誕生日はもちろん例年通りのあれをやりましたよ

ブログをいつもご覧になってくれてる皆さんならもうおわかりですね?



そう!まっきーのまっきーによるまっきーの為の誕生日ケーキづくり!!

今年は30歳ということで記念に残る大作をつくろうと気合いを入れて買い出し



いつもイチゴを買いたいけどこの時期イチゴ売ってないからまた去年と同じようなフルーツ達


まずは卵白を泡立てます


塩をひとつまみ入れるといいとかいてたので入れてみたら

今回は調子がいい

卵白泡立筋が限界に近づいて来た頃無事

つのたちメレンゲできました

次は薄力粉(目分量)を入れます


お菓子作りは精密さが大切だといいますが
大胆にいきます

大胆に行くとこうなります


薄力粉が暴れてますがキニシナイ



焼きます



焼いてる間にベーコンとにんにくを炒めると

チャーハンができるので一旦食べます




そうこうしてると



ふくらんでるー!!!今回はいいかんじにできそうだ!!


あれ?


ん?


メロンパンやないか!!!
スポンジケーキ作ったのに!!

ひび割れた大地!
自然の厳しさを感じるものができました


30代なかなか大変そうな気がしてきました


フルーツを切って盛り付けて完成です


強さの象徴ライオン丸です

かっこいいですね

火をつけたら狂気を感じます



僕も強くなりたいです

食べたらすごくぼっそぼそでした
ありがとうございました