一年に一回のお決まりと二次会の話 | 楽がき詩人まっきーオフィシャルブログ   あぁ今日も楽がき日和

楽がき詩人まっきーオフィシャルブログ   あぁ今日も楽がき日和

なんちゃってアーティストがおおくりする、なんちゃって日記です

こんにちはラインスタンプリジェクト祭りで

こんな感じ

でお馴染みのまっきーですね

こんにちはですね


この仕事をやっていて嬉しい時ってやっぱり再会した時なんですよね

覚えててくれて
言葉を大切にしてくれて
また会うのを楽しみにしてくれてたりすると尚更


三年前?に中洲路上で出会ってそれか
ら一年に一回きてくれて

福岡来るときのプランのなかに自分と会うことを入れてくれてるってたまんないんすよね

ほんとは路上で会いたかったけどちょっとタイミングが会わなかったのでわざわざキャナルにきてくれました



いやー嬉しいなー
一年分の思いを込めて書かせてもらいました

人生嫌になることとか、くそだなって思うこととかがありすぎるかもしれないけど
みんなそんな中なんとか闘っているんですよね

そんな人達の力になれるように
小さな灯りになれるように

自分も負けずに闘っていこうと思わせてくれるそんな素敵な再会でした

言葉を書く本人がダメだったら楽しみにくれてるひとに申し訳ないですしね

今年も会えてよかった!ありがとね!


と、上の写真を見ていつものまっきーさんとなにか違うと勘のいいかたは気づくかもしれませんね

なんでしょうね



そうなんかちゃんとした服きてる
いつものキャナルなんてよれよれのTシャツ短パンクロックスのコンビニスタイルなのに

襟がついたシャツなんてきてますね

昨日は以前少しお世話になったbarのマスターの結婚式の二次会があった為スーツだったのですね

日頃スーツをきないのでスーツを着るとなんかすごく出来る男になった気がします

普段はこんな冴えない僕が



スーツをきたら


それなりに見えるからスーツってすごい

あ、そうだこの前のヌードの人真似してお風呂入る前に写真とってみたけど途中でなにしてんだろ俺。って気持ちになったのでやめました


キャナル終わって会場に向かおうとすると



はい雨
さっきまで全然降ってなかったのに
なんで

ちょっと責任者呼んで



せっかく二次会で出会うかもしれない未来のお嫁さんの為にスーパーかっこよくしていったのに

びっちょびちょや

どうしてこんなに雨男なのかしらわたし


無事びちょっきーになりながらも
安定のイエガーで乾杯


久しぶりに飲んでもやっぱりまずいわ、のの養命酒

でもなんかバーで働いてたのが丁度一年前くらいなのですごく懐かしかったです

いく度これを頂いてた気がします

あいにくお嫁さんはいなかったのでお友達とカラオケにいって

深夜のパンケーキたべました


ゲロ甘でした


それでは東京の友達から急に今山笠見に来てるって連絡あって屋台で夜飲んだ写真でお別れです


楽しかった