第2回子育てが楽しくなる「ママカフェ」参加者募集! | Raku*iku日記

Raku*iku日記

Raku*ikuでは、一つでも多くの家庭に笑顔を増やすために、
育児本を読むだけではわからない
子育ての悩みの解決に向けた具体的な取り組みを行っています。
ここではRaku*ikuの日頃の取り組みを紹介します。
~「叱らない、怒鳴らない、笑顔の子育て」を目指して~

いよいよ9月ですね。
今日は朝から無料のブドウ狩り「花木園」に行って娘とお腹いっぱいブドウをぶどう食べてきました。
秋は食べ物が美味しくて楽しい季節ですね。

さていよいよ第2回ママカフェ開催告知スタートします。
叱らない、怒鳴らない、笑顔の子育てお伝えします。
今回も親であれば誰しもが興味を持つ内容盛りだくさんです
ニコニコ

講師は選択理論心理士で、全国で年間260講演以上をこなす、木村宣貴氏。
一人でも多くの幸せをサポートしたいという想いから、選択理論心理学をベースに『大切な人とのより良い関係の築き方』を講師兼カウンセラーとして伝えていますドキドキ

「人とはどう動くものなのか?」
「誰もが生まれつき持っている欲求とは?」

など、人間としての根本的な部分を学ぶことができ、それを子育てだけでなく、対人関係すべてに活用することができます。

ぜひこの機会にお誘いあわせの上、ご参加下さい。
会場で皆さんのお越しをお待ちしています目

ベル子どもの自立と子どもとの絆を育む子育て法
「子育てが楽しくなるママカフェ」
ベル

★午前テーマ
ママパパのストレス解消法~イライラの感情を上手に扱う秘訣~

★午後のテーマ
叱り方で悩むママの助けになる考え方



●日時:平成27年9月26日(土)午前10:00~12:00、午後13:30~15:30

●場所:サンパル秋田(秋田市山王七丁目3-1 秋田市文化会館内 TEL:018-824-5377)

●定員:各回30名
※託児有り(先着順、定員各回20名、1歳以上)
※会場に子どもを同伴することも可能

●費用:1テーマにつき1500円

●ランチ会:1時間程度
※お昼時間に講師の木村氏とのランチ会を予定しています。希望者のみで参加費無料。ただし、昼食は各自ご持参ください。

●申込・問合せ先:rakuikuhanna@gmail.com
※以下の内容をお知らせください。
①参加希望(午前・午後・1日)
②氏名(ふりがな)
③住所
④お子様会場同伴の有無
⑤託児希望の有無(有の場合には、お子さんの氏名、ふりがな、月齢、性別、食物アレルギーの有無)
⑥当日連絡の取れる電話番号
⑦メールアドレス(上記アドレスからの連絡が受け取れるよう設定願います)
⑧ランチ会参加希望の有無