フラワーエッセンスってなんじゃい??

ホメオパシーにしても、フラワーエッセンスにしても

う~んぼー 本当か?

とどこかで思っておりました。



でも、出会いがあったので、ものは試しグー王子の雷嫌いに

エッセンスをチョイスしていただきました。



効果のほどは…

なんと 今年は雷雷が鳴らない…


ですが、王子の嫌いなものは 他にも

花火花火の音だったりするわけですが


いつもなら ロケット花火の音一発で

パニック状態になるところですが

いい感じに落ち着いていることが 多いですきゃー



あら、今日は反応しちゃうのね? 

な~んて日も たま~にありますが、それでも 反応は軽いです音符


夏の終わりの 恒例の近所の打ち上げ花火…

これは かなり連発で上がるのですが花火

まったく反応なし!!でした。




おおおっえ゛!

フラワーエッセンスって よくわからないけど すごいかも!!





そんな中で 出会ったのがこちら

なんだかよくわからないけど

行ってみよ~Wハート

な~んて 軽~く出かけたわけです。



「フラワーエッセンスってちょっと怪しいって思ってたりします」

な~んて感じの事も 言っちゃいました。



その講座の最中で 娘のためのフラワーエッセンスの

トリートメントボトルを作りました。



「起立性調節障害」という診断名がついております娘

めまいと頭痛がこの春から起きています。


その娘ようの トリートメントボトル。

毎日4回 欠かさず飲んでいただいた結果…



あれから一月半以上たって、 頭痛が起きてないのですえ゛!

軽~い ふわふわ感は ごくたまにあるようですが

以前ほどではなく四つ葉

気持ちで乗り切れる(本人談)そうです。



フラワーエッセンスって なんなんだラブ笑



これをプラシーボ効果だという人もいると思う。


でも、ワンコにも効果あったしな~キラキラ


たとえプラシーボだとしても

体に害がなく、効果があるのだとしたら

それだけで充分じゃん!! とも思う。


もう少し

フラワーエッセンスの事を知ってみたい!!

そう思った2015年の夏でした花火