エミー賞ノミネート発表後、少し静かになっていたサム・ヒューアン関連。
海外では、ドラマ「アウトランダー」の主演2人(カトリーナ・バルフとサム・ヒューアン)がノミネートされなかったことに不満の声も上がっているようです。
ドラマは全米で大ヒットしていましたからね。日本での認知度は、AXNでの放送開始後少し上がったでしょうか?

少し前のバットマンライヴに出演していた頃の写真をみつけました。
 

髪を黒く染めています。これぐらい短めの長さの方が好きかも⁉

 
コスチューム姿だと誰だか判りませんね。サム・ヒューアンですよ↓ 


動画もありました。今よりちょっと若いですね。
Sam Heughan is Batman in Show Batman Live (more in Galatview.com)
  


こちらは今年春の写真。



そして、今月(7月)テレビ出演した際の写真
 
  

Emmy賞にノミネートされなかった優れた作品に対し、「Ewwy賞」を選ぶ人気投票のサイトがあることを今年初めて知りました。わたしも先程投票しました。↓

http://www.ew.com/article/2015/07/20/ewwy-awards-2015-vote

現在、アメリカドラマ界は大盛況。以前ドラマは映画の格下の位置付けでしたが、最近ではメジャー映画に出演していた俳優・女優たちが積極的にドラマへ進出するようになり、激戦です。
そんな中、サム・ヒューアンとカトリーナ・バルフが食い込むのは厳しかったのかな~なんて思ったりしますが、一部テレビ業界関係者からはノミネートされなかったことを疑問視するような意見が出ています。どういう基準でノミネートされるのでしょうね?
既にシーズン2でのノミネートを期待する声が上がっていて(早すぎ⁉)、次回こそ!ですね。

今日はシーズン2に登場するフランス王ルイ15世役の俳優が発表されました。フランス人俳優Lionel Lingelser だそうです。
  
 
ところで、サムくんはフランス語をレッスン中と話していましたが、上達したでしょうか?
シーズン1ではゲール語、シーズン2ではフランス語と演技に加えて言語を身に付けるのは大変でしょうね。しかも、フランス語がかなり上手な役柄ですから。

シーズン2の放送は来年。それまでサム・ヒューアン作品は、過去のものを見るしかないな・・・でも、残念ながら日本でDVDになっているものはないんですよね(わたしが見つけていないだけかもしれませんが)。
EMULSION』とかぜひ観たいな~。ブルーレイやDVD自体は発売されているんですよね。このサム・ヒューアン、美しい!

  
 
ドラマ「アウトランダー」のジェイミー・フレイザー以外のサム・ヒューアン をぜひ見たいなと思う今日この頃です。