我が子の追っかけやってますが、何か?

我が子の追っかけやってますが、何か?

小心者なバカ親が、浅はかな知識でマーチングや吹奏楽を語るブログです(・ω・)ノ







当ブログは記事の更新を終了いたしました。


2020年3月22日午前0時をもちまして、


コメント欄も閉じさせていただきます。



長い間ご愛読いただきありがとうございました。」



今後はこちらへ


↓↓↓↓↓↓↓↓


https://twitter.com/cornet_marching






こるねtwitter







我が子の追っかけやってますが、何か?
|




Amebaでブログを始めよう!
とんでもない世界規模の災害(これって災害って言っていいですよね??)によって、3月の予定がほぼ吹き飛んでしまい、どうやって書こうかなって思ってた定演レポを一つも書けないことになってしまいました。


卒業生にとってはこんな不運な年も無いですね・・・


我が子バンドについては
定期演奏会はもれなく中止になりました。

中止になりましたが
休校期間に入る前の最後の練習日、定期演奏会のゲネプロを行うことができました。(ゲネプロとしてもともと予定してた日程でした)
もちろんただの練習なわけですが、全員これが本番という気持ち演奏することが出来ました。

例年なら地域の方や卒業生、同級生のお友だちもお客さんとして来てくれるのですが、今回はたまたま都合のついた保護者が見学に来れた程度でした。

でも、本人たちにしてみれば誰が客とか大して関係ないわけで😅


練習でしたが、本番だったとしても10年在籍してた中で最高の演奏会になったと思いました。

本来の開催日に予定を空けてた方みんなに見て欲しかったけど、最高な演奏が出来たので、私は悔いはないです。多分子どもたちも。













何回か言ってる気がしますが


たまたま第一子を授かった時に
引っ越し先を探して
たまたま家賃と広さの兼ね合いで根を下ろしたのが
今の地で

なんなら5年程度で引っ越す
くらいのつもりでいて
気付いたら18年が過ぎてました。

引っ越してまもなく
マーチングってのがあって、目の前にあるこの小学校がめっちゃ強いらしいということを知りました。

でも、まさか、うちが入るなんて
本当に全く想像すらしていなかった。


マーチングをやっていない、他の小学校だったら
多分、こんなにステキな10年ではなかった。


10年間の、のべ100人以上の卒業生、一人一人に思いを寄せることもなかった。


逆に、我が子をたくさんの保護者に愛してもらうこともなかった。


クラスの先生(マーチング担当)との三者面談で、我が子のことではなくマーチングのことで盛り上がることもなかった(←あかん)。


小学生の中に余裕で溶け込めるほど小柄な私が、多くの保護者から畏れられることもなかった。(何をした私)



我が子が卒業しても
我が子たちの母校と
マーチングを愛する子たちを応援する気持ちには
なんら変わりません。

(そもそも今までだって
そういえば我が子いたくらいの感覚。笑)


草場の陰で、我が子母校バンドをずっとずっと応援しています。
本当に、10年マーチングを支えてくれた学校には感謝しかありません。
校長先生、これからも母校マーチングバンドをよろしくお願い致します。
(多分校長は読んでないが。)






末っ子の卒業式も無事終わりまして
宣言してました通り、こちらのブログは終了とさせていただこうと思います。





末っ子卒業につき、長年に渡るワタクシの追っかけも終了ーーーーーーー





ではなく。



実はですね



うちの娘さん




昨年から一般バンドに所属していたのでした。




大会にも出てたんですーーー

キャハーーー


黙っててごめんねーーー




リアル知り合いはみんな知ってますけど

一応公式発表。笑





マーチング復帰しても本当に続けられるのか?

という懸念もあり
あえてお伝えしてませんでした。


ま、所属して1ヶ月もしないうちに
こりゃなんの問題もなく続けられるなと確信したんですけどね。




本人の強い強い希望により、団体名もパートも内緒です。

もし、娘に心当たりがあったとしても
間違っても
「君のお母さん、もしかしてブログやってる??」
とか言わないで下さいね。


わたしが絶縁されます。笑


あ、私に直接言うのは良いけど。
違った時のリスクを想定した上でどうぞ。笑



一般バンドなんかね。保護者枠じゃないからね。
金出してる以外なーんもないからね。
心置きなく娘のオタクに専念できます。
この1年、ひっさびさに娘推せて楽しかったぁ



保護者卒業したから、もっと色んな方向からマーチングを楽しみたいですね。
楽しみが止まらない。早くパンデミック収まれ。



そんなわけで

ブログは終わりますが、今後は引き続きツイッターでたわ言を発信させていただきます。

アメブロとツイッターの二重生活から、ツイッターに全面移行するだけでございます。

こちらのページを消すわけではないので、ツイッターやってない方もこのトップのリンクから是非いらして
下さいね。




私とマーチングとのズブズブな関係は
まだまだ続きます。


新年度もいろんな現場に現れます。
我が子の追っかけしているこるねさんから、
マーチングオタクのこるねさんに進化(?????)します。



マーチングライフ、セカンドシーズン突入です。




これからもどうぞよろしくお願い致します。


それでは、現場とツイッターで会いましょう‼️



2020.3.21  こるね



こるねtwitter

 

 

 

我が子の追っかけやってますが、何か? |