NEWフード | RanちゃまのHAPPYLIFE♪

RanちゃまのHAPPYLIFE♪

キャバリアのRanちゃま♡
2012.6.5 生まれ。
可愛い顔して肉食系女子‼︎
内弁慶なキャバリアの女の子
Ranの日常を綴ります♪*。

おかーしゃんは
ホリスティックケア•カウンセラー

不定期更新中ฅ•ﻌ•ฅ♪

4ヶ月頃から食いつきが悪いラン


最近は小さく切った野菜をささみで茹でてフードにトッピング
※ささみは人間が頂きます。



今まで食べたフードのご紹介


最初はブリーダーさんに頂いた
【ユーカヌバ】
油が凄い。ンチ臭い。
ドッグフード独特の匂い。

めっちゃ喜んでたけど、添加物だらけなので早々に打ち切り!





次は【ソルビダ】
油分なし。ンチ臭わない。毛艶良し。
独特の匂いなし。
粒が小さすぎる。
だんだん食べなくなる



ごはん嫌い!とガン吠え
フードジプシーの始まり( ̄▽ ̄;)





【プロネイチャー】
油分多少あり。ンチ臭い。
独特の匂いなし。

フレッシュミート(熱処理をしていない肉)を使ってるせいかンチ臭過ぎる
ナマコとか入ってる
高いしサンプルで止めた




【ドクターズチョイス】
油分なし。ンチ臭わない。
独特の匂いなし。
ンチが深緑っぽくてデカイ!

デカイって事は吸収されずに外に出てしまってるという事。
とうもろこしや玄米、ワンの体に吸収されない穀物が沢山入ってました。
2袋試してみて
ラム肉が合わないのか
目ヤニと涙がひどい(´;ω;`)



そして今日取り寄せた
トリマーで訓練士の方が紹介していた
【FISH 4 DOGS】
お肉ではなくお魚
( ・∀・)つ ∑>+++{ ゚ ) 
言ってた通り!魚っぽい匂い。
めっちゃサーモン味!(味見した苦笑)
これは期待できるかも♬


サイエンスダイエットとソルビダと
3つ並べてみたら
最初にFISH4に食いついた!


ソルビダには口もつけず残しました。そんなに嫌いやったのね汗


出だしは好調♬
お口に合えばいいなぁ……
食べてくれないって辛いほろり




隙間に入ったFISH4ひと粒を
捕らえようと顔突っ込んで
舌を伸ばすランちゃま

 
うちは基本的に
合成着色料や保存料など人工的なものが入っていないものを選びます。
安価なフードに何が使われているか知った以上、絶対食べさせたくない
病気のリスクを考えるなら
多少高くても安心なものがいい


ずぅーっとこの顔を見てたいから♡