旧らんなび♪ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram



過去記事とリンク集、
らんなび☆にようこそ!



現在こちらの更新はストップしています。

下記の新らんなびに移行中です(*´艸`*)









ここは、膨大な過去記事をまとめているコーナーです。刻々と変わり続ける支援や物理職
最新の記事はどれかなー?ってさがしやすくしてみました(o^-')b

なお、過去記事はその時その時でわたしが紡いだ「日記」なので今の常識には当てはまらない事もありますのでご注意ください。
らんの成長記録と捉えていただければ幸いです(o^-')b




2015.7.1から
おかげさまでまいご日記は…
2019.12.31時点で
連続投稿54ヶ月です!
いつも見てくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬

1.31で連続投稿55ヶ月!
(かいとかないとわすれる)



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

まずは
まいご日記取扱説明書から!



初心者のかたへ



ステータス考察
・安定率

・クリティカル

・回避率/Avoid

・【慣れ】システムについて

・遠距離と近距離、ロングレンジについて

生産職考察
:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

はいっ!
らんのブログは
以下のカテゴリーに分かれています。
赤文字はリンクですが、最新記事も貼り付けておきますね。



最新記事【トップページ】はこちら





★ らんな劇場
【らんな劇場】はわたしのパラたちに、名前と性格付けをして、ストーリーを作って遊んでます♪それぞれのパラにはどんな背景があるのか、どんなことを考えて戦っているのか。
いろいろ妄想すると楽しいですよ(o^-')b



★ まいご日記画廊
まいご日記にお寄せいただいたイラストをご紹介していきます。投稿おまちしてますー!
たくさん投稿くださったら専用記事になりますよー。

   壁の壁】を目指す高難易度用の
   純支援と攻撃型支援のサポブレの紹介


 ●純支援 らんな
杖盾
魔導具

 ●サポートブレイカー うらん

 ●【支援で使える】スキルシリーズ



 ●ダンストレル ゆうらん






    
 ●あいりセンセの魔法講座(o^-')b

 ●新職「麺つゆ(MEN杖)」

 ●ウィザード職
    魔弾師サヤカの魔法と弓の
    イリュージョンっ♪


クラッシャー  

 両手剣、旋風槍、抜刀剣、双剣




★ パラ育成
   レベルあぷ表はこの枠を更新します

1186.【トリセツ】『レベルあぷ表』の使い方     


★ らんな速報☆
    マップ情報とかアップデート履歴
    (らん調べ)


★ 染色関係
    おしゃれなアナタの
    お役に立ちたい

★ 動画集
    がんばって作ったよ(o^-')b


★ ペット・マイルーム
1344. 【保存版】ペットの性格ボーナス情報♪
1652.【ペット育成①】スキルレベルと育成タイプ
1656.【ペット育成②】ペットの性格別スキルレベリング♬
1669.【ペット】初めてペットを育てる方へ
1834.【ペットテイマー】クルンの大失敗。……あっぶな!

★ ブログ
1565. これからブログを始める方へ【スクショ編】


そのほかのテーマ】

※少し未分類も含みます。
記事が増えたら上にまとめます。

● 結晶オンライン

● 装備品

● 攻略

● トーラム日記これが1番多い(〃∇〃)

● プチ検証

● スミス関連

● ライブラスト
    少し前のTECアルケミの
    レベルアップ手段ですね
● イベント
    イベント関連
● ギルド
    所属ギルドの出来事
● Amebaブログ
    ブログ関連の出来事

またテーマ変更した時に、
この記事も変えていきますねー!

あ、あと記事の日にちは
確認してくださいねー!

当時のデータで書かれてますので。
情報が古い可能性がありますよん!



【カンパのお願い】
10円から贈ることができるEメールギフト
気になる方に贈ってみては?
中で数量変更ができました。
もし気が向かれましたら
rantube735@gmail.com(受信専用)を入力して
いただけるとまだまだがんばれます♬

全額まいご日記のために使われます(*´艸`*)