2648.【85ヶ月連続投稿記録】物事を長く続ける5つの秘訣 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





はい、今日は7月31日という事は……

まいご日記85ヶ月連続投稿記録です〜。

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい




というかもう一ヶ月経ったんだね(〃∇〃)

はや(ㆁωㆁ*)!




そうそう、実はまいご日記って【まいにち更新】って謳ってるんだけど……





じつは1年目にこう宣言しています。

 


それは……

まいご日記は不定期更新です!





そう、『昨日までまいにち書いてた』ってだけで『いつ連続記録なんて止めてもいい』状態にしています。

なんだか意外でしょ(*´艸`*)?


寂しいこと書いてるかもしれないけど、実はこれが良いんだよね(*´艸`*)

なんだか追い詰められて書いてるといい文章書けないし、こういう『いつ止めてもいい』ってのは精神衛生上ほんと良き!



実は

わたしも大多数のみんなと同じ、どうしても続けられない人なんだよね。




でもそんなわたしが、ここまでできたのはこんな感じで考えてたからなのかな〜と思い返してみました。

・『一週間だけ続けてみる』からスタート。

・『○日を目標とします!』とか宣言しない。

・『○日達成しました!』はかならず言う。

・『ナンバリング』する。 

・『楽しく』遊ぶ!

これ全部だいじ(๑•̀ㅂ•́)و✧


『いつやめてもいい、でも○日続いた』っていう結果を節目で確認するだけなんですよね。




ほんとに『まいにち書かなきゃ』って考えず、『昨日までまいにち書いてた』って考える事で、どうしても書けない日の朝でも…


『あと一日だけ、今日だけなんとか頑張るか』って感じで何とか乗り越えられるんですよね。




あとは読者さんの存在がほんとにありがたい。 


この7年間殆どの回で『まいにちリプやコメント頂いて』て、それがホント励みになってるんだよね。

ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

 

それでなんとか乗り越えられたと分析してます





【記録は積み重ねの結果である】 

      らんな (ブロガー  2015~)


前を見て果てしない道のりを眺めるよりも、1歩ずつ着実に歩いていく。

もし疲れたとき、後ろを振り返るとずっと長い道のりが続いてて、『これだけ歩いてきたんだ』ってなると、まだ頑張れる(๑•̀ㅂ•́)و✧ってなるんだよね。





ということで………


もし、何かを続けたいなと思ってる人。

そして、学業やオシゴトで継続して何かをやり続ける必要がある人の、何かの参考になれば嬉しく思います。

 

バーラビさんとこも新しくブロガーさんが誕生するみたいだし、たのしみにしていまーす!






昨日のトーラムは……
Napaさん、シルムさん、LatiさんとアニバEXに行ってきましたー!

アユミ(双剣)のレベリングにもなるし、ペットもレベルアップしたらいいなーってことで連れて行ったんだよね。

さてさて、どんなかんじになるかなぁ……


スタートするとペリプラってだいたいこの方向に走ってくるので、とりあえこのまま待機。

足元の青床は奥にいるシンギングアイのものだけど、たぶん、Napaさんとラテさんがなんとかしてくれるから無視!

シルムさんが鈍足入れてくれたら、わたしが叩く!完全に役割分担してましたー♬
 

んでね!みてみて、やっと撮れたの!
9,999,999ダメージ!
と言ってもたぶん軟化した結晶って10倍くらいダメージ当たるので、100万ダメージ超えたらこうなるんだけどね(*´艸`*)



戦闘中のみんなをパシャ!
かっこよく撮れましたー♬


あれ?でもラテさんが映ってないね……
よーっし……ちょとまってね。



これで……ヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

これでみんな戦ってるね(o^-')b



途中でNapaさんとラテさんが、またわけのわからない遊びを……
始まるときに、『用意できたよ』って意味で『の、の、の、Go』ってやるんだけど……

らん『の』
シルム『の』
らて『カルロス』
なぱ『ゴーーン!』

なぱ『ネタを振られたらきちんと応える。それが珍獣道』
……らしきことを言ってたけど……

うん。よくわかんない(ㆁωㆁ*)

そのあともずっと『いにしえのネタ(ほとんどわかんない)』をふたりでやってました……。
らん『これ…なんの会?』

でもみんなとっても楽しそう(*´艸`*)


ラストの時に
らん『の』
シルム『の』
らて『津軽〜かいきょう〜』
なぱ『ふ〜ゆげ〜しき〜♬』
ってやってたので

らん『ふ〜ゆつきぃ〜』って言ったら褒められたよ(冬月さんごめんなさい)


左からしるなぱらんらてでした!


とっても楽しかったねー!

また遊んでくださいねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび