2802.【2023年】あけましておめでとうございます | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。




1年の中でも唯一『おはよん(*゚▽゚*)/なぁー』で始まらない今日、元日です。

そんな今年は2023年兎年!

か弱いうさぎさんの年ですよね〜。


最近ウチのギルメンさんを見ていると『か弱い』の意味がよくわからなくなってくるんですが……



ま、とにかく!

2023年もらんなとまいご日記

どうぞよろしくお願いしますっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



今年のらんなからの年賀状はこちらっ♬

今年はうさぎのうらんちゃんで決まり!
らんな家の初期メンバーですね。
今回は『白羽根の一族』バージョンで揃えてみました(o^-')b♬
 
長女らんな(右下)
落ち着いていて優しくマイペース純支援さん。
強力な支援魔法は母をも凌駕するが、実はかなりの方向音痴なのが玉に瑕。 

幼体魔族アシュリー(中央下)
らんなに巣食う幼い魔族。宿主が寝落ちすると身体を乗っ取り具現化する。幼すぎて聖職者らんなの中で良い影響を受けた変わった魔族。

次女らんち(中央左上)
体育会系の全力少女でボクっ娘の耐久壁。父親の性格をきっちり受け継いでしまった。
難しいことが嫌いで常に『どストレート』

三女らんにゃ(中央上)
先天性の病気で魔法を一切使えないアルケミスト。かつ非力でもあるが、その知識量はあいりセンセを超える。語尾に『にゃ』のネコ娘。

未子うらん(左うさぎ)
わずか7歳の支援職、サポブレうらん。とてもすばしっこくママとイタズラ大好き。算数が嫌いだけど絵を描くのがとても上手い一面を持つ。

家庭教師あいり(右上)
らんなたちの従姉妹にあたる純魔職。生真面目で理想の教師像を求め日々奮闘するが、極度の近眼でメガネがないと何も見えない。


らんな劇場で出てくるパラで、着ぐるみ着てどうにかなる子ってうらんしかいないんだよね。

……ギリらんにゃくらいかにゃ?

らんなさん成人してるしね(〃∇〃)

と、こんなふうにパラに名前と設定つけて遊んでいまーす。たのしいよ!





さてさて、今日はお正月だし…、
今年の抱負でもやってみるね

  2023年の抱負

らんな劇場の執筆

今年も劇場は2本くらい書こうかなー。
1つは選抜総選挙のんと、あと一個。

じつはストーリー持ち込みも去年2~3個いただいてるんだよね。
あらすじとかでも教えてもらえたら書けるかも?


あ、そうそう!
明日は劇場選抜総選挙 *。٩(ˊᗜˋ*)و*
選抜総選挙は劇場で見たい子の投票をしてくださいねー。組織票でも通りすがりでもなんでもだいじょぶだからねー(o^-')b♬


あ、Twitterでもブログでも個チャでもゲーム内手紙でも良いからねー♬




純支援とサポブレの強化!

今年は純支援とサポブレを強化していこうかなーと思います。装備もあんまり変わってないし、どんな状況でも仲間を護れるような立派な純支援になりたいなぁ。


むりせずにまいご日記毎日書く

まいご日記はこのまま行くと……

5/22に8周年

6/30に8年連続更新

そして……

さっき計算してたんだけど、  

このまま毎日書けたとして3,000回記念っていつになるのかな?ってやってたらなんと……

2023.7.18っ!

これってトーラム誕生日の次の日なんだよね!

えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」


1日お休みすれば同じ日にできるけど、それもなんか違うし……(ó﹏ò。)


とりあえず、まいにち書くかぁ…!



コンビニぺっとつくる!

防御担当ななちき  〜完 成〜 

かばう+カットアップ


破壊担当ふぁみちき 〜未完成〜 

シールブレイカー+MPアップ


回復担当えるちき  〜未完成〜

ヒーリング+応急手当


今のとこ『ななちき』しかできてないんですけどね。

ふぁみちきはこのままの見た目でレベリングしてスキル覚えさせるだけ。シルブレペットにしようかなとも思うけど、まだ決めてない。

ローソ○ンの『えるちき』の橙色(B色)を白にしたいかなぁ。
真ん中白のモンスターいたっけかなぁ…
と、らんなさんのペット事情はまだまだ初歩なのです〜(〃∇〃)

良いのがあれば教えてくださいねー(o^-')b


はい!
ということでこんな2023になればいいかなと豊富を書かせていただきました。

1~2時間遊んで、1時間でブログ書くっていう生活を送っているので、Twitterとかも見逃してたり、他の人のブログや投稿は見るしかできなくてコメントまで書けなかったり、プレゼントもらっても、記事に結構使うのでお返しができなかったり……(ó﹏ò。)離席タイムはあるし、毎回終わったら集合スクショ撮られるし……


ほんとなにも皆さんにお返しできてない、こんなわたしなんだけど………
わたしにできることは、まいにち書くこの【まいご日記】っ。

トーラムの楽しさをみんなと共有して、ひとりでも多くの読者さんが、朝から『クスッ』と笑みがこぼれるような……そんな日記になりたいなと思います。

こんなわたしですが、
2023年も『らんな』と『まいご日記』 
どうぞよろしくおねがいしますー *。٩(ˊᗜˋ*)و


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆