3169.【2024年】あけましておめでとうございます | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

新年あけまして

おめでとん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





本年もよろしくお願いしまーす。


さてさて、きょうはお正月🎍らしく……
今年の予定と、今年の抱負などをお話していこうかな〜と思います。



  2024の抱負

トーラム面

去年までの反省点として、装備をおろそかにしてたなぁ。っていうのがあるんだよね。


純支援がいつまでも4スロだったり、火力さんの装備がE装備だったりでちょっと適当すぎかなぁ……(〃∇〃)とか


なので今年は少し装備にこだわる年にしようかなと思います。


ブログ面

目標を決めない

ブログは9年連続達成!

2024年もぜんぶ連続投稿!

と行きたいとこなんだけど、そういった事を考えると荷が重すぎるので書けるときに書く。

そしてコツコツできるだけ長く(内容的にも記事数的にも)書いて行きたいと思います。

らんな劇場

去年どうしても書けなかった【らんな編】は早めに入れていきたいな。 

それと今回の総選挙のんもね。

あとは1つ予定してるのがあって、けっこう大っきめのお話と、できたら3本は出したいなぁ。

ビモチャン

ビモチャン生放送もできるだけ絡んでいきたいな〜と思います。コスパラーズもやってて楽しいもんね。昨日の夜に次回分作れました〜♬


各パラの予定

らんな(純支援)

今年は支援職の装備を整えたいな。

プラスバイタなしでもHP98,000くらいあるので、食事込みカンストしたいのと、もっとみんなを護れるように硬くなりたい!

支援用の装備がたくさん出るといいなぁ(*´艸`*)


らんにゃ(アルケミ)

この子は引き続き常時カンストを狙いたいな。

アルケミ+スミスなので(*´艸`*)

レベリングできるような戦闘力を今年はもう少し考えてみようかな〜。


うらん(サポブレ)

この子は素の状態でASPDCSPD10,000を達成したいな。魔導具で。


他の武器種だとできるんだけど、今で8,500-8,500くらいなのでもう少し頑張らないとですねぇ(*´艸`*)

あとは他にもサポブレに何かできないかなぁと模索もしてみたいです♬


・MP超回復モード

・短期戦慣れ優先モード

・バランスモード



ガルド(両手)ヴェルヌ(槍)

劇場的には教官と軍人のふたりが揃って弱めなので、もう少し強くなってほしいかな〜。

最低限の武器を入れて、戦えるようにしておきたし!

ことしはいろんな物理戦闘用コンボを作れるようになりたいな〜。

ガルドは今度出るブレードスキルでまたさらに強くしたい(*´艸`*)


サヤカ(魔弾師)

教官(ダンナ)を超える使いやすさのサヤカさん。マジブレがどうなるかはわかんないけど、使いやすいのは確か♬

しっかり育てていきたいと思います〜。


メイン銃を早めに整備しておきたいと思います


アシュリー(魔職巻物)

あいり(魔職マジブレ)

このふたりのスキルのとり方実は逆なのをこの前気づいたんだよね(〃∇〃)


Idのあいりセンセに無詠唱忍術取らせて、Isのアシュリーにマジブレ(特にエンチャントスペル)取らせたほうが効率的で良かったかなぁ。と思ってたりします。


あ、アシュリーはユニオンとかは使わす予定はありません。

ネクロマンサーにして差別化したいなぁ。



しゅんらん(抜刀剣)

抜刀剣と忍術のシナジーが思ったより高いのでちょっと取り入れて見ようかなと最近使いだしてました。

コンボとかが難しく、まずは無詠唱忍術をクリアしてから作ってく感じかな?

がんばるる!


シャルロッテ(剣盾)

シャルロッテは今は魔法剣士になってるけど、ユニオンとかの子は他にもいるし流行りの重量火力剣盾にできないかなぁ…

と模索してたりします。『硬くて強い』を追い求めるのもいいかなぁ(〃∇〃)


クルン(弓)

まだ決めてないんだけど、クルンを純弓にするか弓刀にするかを2024年に決めようかなぁって思ってます。
強い戦い方を聞いてきたのでちょっと今年は試してみたいかな〜。うまく戦えればいいなぁ(*´艸`*)


アメリア

アメリアは防御系火力拳みたいた立ち位置で、主に高難易度用で作ってるんだよね。
今度出る毒のスキルを覚えさせるかどうかっていうのが問題(*´艸`*)
今のメインウェポンをソウルハントとリユニオンで設定してるんだけど毒アサシン出てきたときに採用するかどうかだよね。

ソウルハント、リユニオン、毒と三種はたぶん扱えないので、リユニオン切って拳毒にするか…別パラ作るかが悩みどころかな。

新パラ作成も?!

という流れになると新パラを作成したくなるんだよね。

うちのパラにいない構成としては……

まずベアハンドがいないので、ベアハンドと拳ナイフのスイッチパラとか楽しそう(*´艸`*)


またこれ募集していこうかなぁ♬




はい!

といった感じでパラメータの予定をしています。他の子ももちろんがんばるお!


あ、

でも今後のアップデートでこれらの予定が大きく変わる可能性がとても高いので年始の抱負として聞き流してくださいね〜。




  2024の予定

1/2~1/8

まずは明日1/2から!

【らんな劇場】選抜総選挙2024を開催しまーす。恒例となったまいご日記のお正月行事。


去年1番活躍したと思う子、劇場でみたい子、推しの子!いろいろあると思いますが、お手を煩わせますがみなさんの1票を頂きたいと思います。

ルールは去年と同じです(*´艸`*) 

よろしくお願いしまーす *。٩(ˊᗜˋ*)و*


5/22

ここでまいご日記が9周年!

6/30

ここまで無事に毎日書けていれば9年連続。

108ヶ月連続投稿になります〜。

7/17

ここでトーラムオンラインが9周年を迎えます

8/5

ぽいとん8周年!






と、こんな感じの予定でまいご日記は進んでいきます。

今年も、らんなとまいご日記。

どうぞよろしくお願いしまーす♬


さしあたって明日からの選抜総選挙!

投票お願いしますね〜♬




でわでわ……


今年もよろしく

お願いしまーすっ♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆