おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!
さてさて、
昨日はビモチャンでしたね〜。
それでは………さいしょは……?
コスパラーズ 0:18:00
スキル調整来ました!
ブレードスキル
オーラブレイド
パラボラキャノン
これはかなり上方修正!
番撃ちの『印』がついていると対象の足元に発射するんだって。
ということは……印さえついてたら射程距離は24m。これはトーラムでもトップクラスの射程距離なんだって!
マジックスキル
マジックスキルは結構たくさんありますよ〜!
術式/ストーム
今までは1発のダメージの分割計算になってたんだけど、1ヒットあたりのダメージになったので強くなりました〜。術式/イーゲル
今までは狙われていないと発動しなかったイーゲルだったけど、直接狙われてなくても発動するので使いやすくなりました。
今までは10発くらいだったけど、50発以上弾数が増えるんだって!
カダルエレクシオ
バーストのカウントアップ、マジックカノンのチャージアップの効果が消えました。なので戦闘開始後の問答無用カダルカノンみたいなことができなくなったのかな…?
あとはHPが減っているときにマジックスキルの効果が上がる効果を追加されます。
戦闘時間でマジックスキルの威力が上がるのかな?これは使ってみないとわかりませんねぇ。
バースト
■上限表示
バーストカノンの上限表示がCSPDにあわせて変動するようになりました。マジックカノン
杖とメイン魔導具に限り、スキル発動によるチャージアップが早くなります〜!
あとは100%以上は少し上がりにくくなるけど、Guard貫通の確率がふえるようになりました
クロノスシフト
フラッシュアーツ
化剄
エンチャントバーストのバフと共存できなくなりました。
デュアルソード
シュツルムリーパー
このスキルは大きく後退しちゃう代わりにダメージを大きくしてたんだけど、壁に引っ掛けてかんたんに高ダメージを出せるようになってたので、下がった距離に応じて変動するようになりました。
ルーナディザスター
常に近距離属性にならなくなりました。
あとは剣の雨に攻撃MP回復がつくようになりました。
あとそもそも高性能なスキルのためDEX補正を減少させました。
ハルバードスキル
ドラゴニックチャージ
トルネードランス
このスキルでバフがつくんだけど、普通の回避でも減っちゃってましたけど、トルネードランスで起こる回避でないと減らないようになりました。モノノフスキル
八相発破
近接ダメージ固定になりました
無影斬
近接ダメージ固定になりましたシールドスキル
ベラゲルング
遠距離近距離適切な一方になりました。
ナイフスキル
ナイフコンバット
短剣ATKに依存した威力増加を追加!通常攻撃威力と攻撃MP回復が大きく増加しました。
フリンチナイフ
短剣ATKに依存した威力増加を追加!
マジックブレードスキル
常に弱点属性つけるのにそもそも強いという。万能すぎるので……ということです。
エンチャントソード
エンチャントスペル
術式/インパクトを(無属性固定)に属性が付いちゃってたので修正でした。
エンチャントバースト
エンチャントアガラルで、エンチャントバーストソードのバフを取れないようになりました。
でもエンチャントバーストバフはためられるんだって!
なので今まではエンチャントアガラル、アガラル、アガラルでユニオン撃ててたのが、いったん切り替えて使う感じになりました。
アガラル→アガラル→アガラル→コンバ→バースト、ユニオンって感じになるのかな、かな。
デュアルブリンガー
ユニオンソード
メインの威力は減少したけどATK/MATKの複合攻撃になりました。また、発動中の被ダメージ減少効果がなくなりました。
リユニオンもそれに伴い威力が下がりました。けどMP消費に合わせたスキル威力を追加しました。
片手剣以外は範囲が狭くなりました。でもそんなに当たらないってものでもないみたいです。
クラッシャースキル
破壊者
使うとエンチャントバーストバフが消えます
ウィザードスキル
ライトニング
距離にかかわらず遠距離威力になりました
メテオストライク
距離にかかわらず近距離遠距離威力の高い方になりました。
クリスタルレーザー
距離に応じて適切な方が選択されます。ニンジャスキル
風魔手裏剣
距離にかかわらず近距離遠距離威力の高い方になりました。
分身の術
空蝉を発動したとき1秒間無敵が付与されます〜。
その他変更点
上限開放
特に目を引いたのが【防御崩し】【先読み】の上限が50%→100%になりました!未開放スキルの開示
でわでわ……
今日も元気に
行ってらっしゃーい♬
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
■スキルリセット回数
今回はパラ数 x 3になるみたい。
期間は2週間と長いのでよーく考えて使おうね(o^-')b♬