引き寄せの法則って聞いたことありますよね。
ザ・シークレットという本で一躍有名になった言葉なのだけど。

身近な所でいうと、『類は友を呼ぶ』に例えられるように
似たような性格や趣旨をもつ人が友達になる。
それは自分と同じ波動の人が集まるってことです。

同じ波動は、互いに共鳴し合い引き寄せられます。
これは人の意識もそうだし、物質でも起こります。


同じ意識や波動が、同じものを引き寄せてしまうということは
自分が低い波動を発すれば、当然低い波動を引き寄せるということ。

つまり、ネガティブな人が周りに集まったり、
浮遊霊等を引き寄せるため憑依されたりということが起こります。
以前事故があった場所で、似たような事故を起こす場合もあります。

逆に

高い意識を持てば、高い意識の人が周りに引き寄せられ、
ポジティブな状況や幸運に恵まれます。

充実感や幸福感、安心感が得られ、穏やかに日々を過ごせるようになります。

運がいいなと思う人と一緒にいると、自分もよい運に恵まれますね。
波動が高い人と一緒にいれば、
波動が解らない人でも心地よさくらいは感じますし、
そういう人にはまた会いたいと思うものです。


           レンギョウの花言葉は「達せられた希望」


何かに対して強い意識を持ったとします。

それを手に入れるために、常にポジティブなことを考えたりします。
手に入れる方法ではなく、それを手にしたときの喜びや、
(物だったら)使用している自分の姿など
明るく楽しいイメージを持ち、意識をポジティブな方向に位置付けます。

そうすると、その波動はちゃんとそれを引き寄せてくれる。
仕事でも車でも人でも。

逆に手に入れたいが為に計画を練り、予定を立て、
これは障害だこれは問題だと
色々思案しているとネガティブな意識が湧きおこります。

そうなるとネガティブなものが引き寄せられるので、
いつまで経っても「手に入らない結果」が引き寄せられます。

この引き寄せの法則を使えば、願望実現も簡単に出来るのです。

幸せを得るためには、何か(誰か)をコントロールしたりすることではなく
自分の思考をコントロールすることが大切なのです。


過去の思考が今の自分の世界を引き寄せました。
今の思考が、未来を引き寄せ創りだします。

どんな選択も思考も自分次第。
高い意識の思考を選択して、より幸せを手に入れてくださいね。