みなさん、こんにつあーニコニコ








さてさて、本日は……

Nintendo Switchの新作「ARMS」の発売日ですねー♪





任天堂の新規タイトルという事で、こういうものは実際遊んでみないとどんな面白さを秘めてるか分からないという事で購入はしてみたのですが、いまの所はまださわりだけしかプレイしていないので面白いともつまらないとも何とも言えない感じですねキョロキョロ





因みに今日はARMSの発売に合わせてSwitch本体も同時に販売しているお店も多くて、ARMSのソフト単品を購入するだけに30分も列に並ばざるを得ないという理不尽な状況にも巻き込まれてきましたwww
本体購入のために開店前から並んでる徹夜組もいたとかw








せめてSwitch本体希望の人と一般のお客様のレジは分けて捌きなさいよムキームキームキー








で、ARMSというソフトなんですが、ブログ的に今後書いていくかどうかは分かりませんアセアセ













格闘アクションというジャンル的にあんまり書くこともなく、今日は○○しましたー楽しかったですしか書けなさそうだからね(笑)









こういうジャンルは動画とかでやると面白そうなんですけどねルンルン








そんな本日はモンハンダブルクロスのイベントクエストの配信日という事で、早速やってきましたよルンルン







【怒髪天を貫き何処へ往く】
今週は禁足地で激昂ラージャンを討伐するクエストですねムキー







まぁ獰猛化のラージャンではなく普通のラージャンなので、たいして苦戦しない……かと思いきや一撃の威力が非常に高くて、あらゆる攻撃がガンナーをワンパンで持っていく火力を秘めてますねガーン











因みに挑戦した装備は……

いつもの頭だけ変えればいい装備ではなく、ナルガ原種のライトボウガンで2スロを使って組んだスキルで、挑戦者と弱点特効を採用していますルンルン









痛撃有効部位の多いラージャンだと弱点特効と挑戦者でしっかり弱点を狙っていけば会心率はほぼ100%みたいなものなので、超会心の恩恵もあり怯みまくっているので、多少は火力の落ちるナルガ原種のライトボウガンでも全然問題ないですねルンルン













6.48










とりあえずクリアするだけでもこんもなんなので、ラージャンの専門化ならソロ0針とか、ブレイブヘビィなら2~3分で沈むのではないでしょうかwww










因みに特別な報酬は何もありませんwww










基本報酬でラージャンハートが出たので、もしかしたらレア素材救済クエストになっているのかもしれませんがw

















という事で少し短いですが、今週のイベントクエストは以上のような感じとなりますルンルン








まぁ何というか、いよいよダブルクロスも本当に配信されるイベントクエストにも魅力が無くなってきましたよね( ̄▽ ̄;)












来月からは夏の大作ラッシュも始まりますけど、なんかモンスターハンターワールドの発売まで、本気で打ち込めるモンハンのモチベを見付けたいなと思う今日この頃ですw
Switch版のダブルクロスも購入だけして開封すらしなさそうなwww












さて、最後になりますが、




前記事で挑戦していたライトボウガンで矛砕ダイミョウザザミですが、何とか5針は出せました~ルンルン














超特殊許可クエストってなんか個体によっての体力幅が大きいか気はしますけど、とりあえず上手く噛み合ってくれたって感じですねルンルン










た因みにダブルクロスでは4Gのギルクエ並みの達成感が得られなくて、やや徒労感多めって感じですね(笑)










ではでは~パー





See you........
パー