演劇ガール☆フューチャ;ウォーリン永愛(エマ) | More than a feeling   ~ 古今東西音楽雑記帳 ~

More than a feeling   ~ 古今東西音楽雑記帳 ~

【yukaDD最新情報】
2023年3月 avex trax にレーベル移籍
4/22(土)レーベル移籍後第一弾シングル「WRONG」リリース
9/14(木) 「異世界LIFE」リリース
10/11(水)スタートテレビ大阪
『インターホンが鳴るとき』
エンディング曲「answer」
リリース

ema-2

https://youtu.be/OAUJqEg710s


【演劇ガール☆フューチャ】圧倒的な歌唱力‼︎「ウォーリン永愛」


ウォーリン永愛(以下、エマちゃん)プロフィール
生年月日:2003年4月19日
出身地:大阪府
身長:153cm
母親:韓国と日本のハーフ・父親:スウェーデンのハーフ
趣味:寝転びながらの音楽鑑賞
特技:歌・ダンス・演技
長所:誰とでも仲良くなれる
短所:話し出したら止まらない
血液型:B型
最近ハマってること:歌とダンスと演技
自分を動物にたとえると:チーターよりのチーターと犬のハーフ

(演劇ガール フューチャ オフィシャルウェブサイトより)



初めてエマちゃんにお会いしたのは2年前の4月、以前aaa大阪校で活動していた小中学生を中心に結成されたダンス・ヴォーカルユニットであったレインボー7のメンバーの時、レインボー7『2周年記念&解散ライブ』でした

その日は歌姫ライヴにもソロで出演されていて面識のあった西川怜伽ちゃんと村上夢歌ちゃんのお二人とはライヴの後、少しお話できましたがエマちゃんとはそれまでに面識がなかったため大勢のファンに囲まれているエマちゃんにはお声かけさえできませんでした
しかし、レインボー7の皆さんへ宛ててお花のプレゼントをお渡ししたところ、当時既にアメブロを通してエマちゃんのフォローをさせてもらっていたので、ご本人とお母様から直接お礼のメッセージをいただきました

そのすぐ後、エマちゃんが出演された舞台公演を観に行った時に初めてご挨拶させていただき、何度か舞台やイベントを観に行きました
ご本人も特技に挙げられている歌・ダンス・演技全てにおいて当時11歳とは思えない何か特別なオーラのようなものを感じました


2年前、エマちゃんがダンスを披露する貴重なMVがコチラ

https://youtu.be/fha6hU0m22w


2014/11/28 に公開
弾神オドロッカー 「WILDTIME」Music video Short Ver.


https://youtu.be/ZYE7dtc-dMw


2014/11/28 に公開
弾神オドロッカー 「愛のMusic(オドロッカーレディのテーマ)」Music video Short Ver.

ピンクのTシャツ(コドロッカー)がエマちゃんです

そう言えば、このMV公開に先駆けて行われたイベントにも行きました

【弾神オドロッカー配信記念イベントⅠ】
2014年11月23日(日) 大阪 あべのキューズモール 3Fスカイコート 17:00~18:00
内容:「弾神オドロッカー」によるミニライブ&ダンスワークショップ
弾神オドロッカーのテーマ曲「弾神オドロッカー」を始め新曲二曲もご紹介
弾神オドロッカーのダンスパフォーマンスに加え、初めてオドロッカーレディも二人で現れ、歌を披露
オドロッカー勢ぞろいのイベント
出演:弾神オドロッカー、オドロッカーレディ、コドロッカー


昨年は2度、西梅田にあるサンケイホールブリーゼのステージに立つエマちゃんも観ました

前年のコンテストでエマちゃんがグランプリを獲得された
『NEXT ONE』のステージ
ema-4

ema-3


2年前あべのハルカス近鉄アート館での初演に続き観に行った
舞台『Mother~母が残してくれたもの~』の再演終了後のオフショット
ema-3

お目当てのエマちゃんの他にも応援している出演者がいたため『Mother~母が残してくれたもの~』初演はaaa大阪校に在籍中の藤澤莉奈さん、再演は当ブログではすっかりお馴染みの荒金理香さんからそれぞれチケットを購入したのはここだけの話
いわゆる大人の事情ってやつですm(__)m



さて、前置きが長くなりましたが、ここからが本題です

エマちゃんがいよいよメジャーな演劇ユニットのメンバーの一員として本格的に芸能活動を開始されます

演劇ガール☆フューチャとは...
それぞれ夢を抱き、描きながら様々なオーディションから発掘された少女たち。 世の中に夢を届けるために活動するガールズ演劇エンタメ集団☆
http://engekigirl-future.com/


engekigirl-1
前列1番右がエマちゃん

engekigirl-2
1番右がエマちゃん




ソニーミュージックが新たに立ち上げる新ガールズ演劇エンタテインメント集団「演劇ガール☆フューチャ」始動!!8月に旗揚げ公演決定!!(「日刊エンタメクリップ」2016/7/2 8:54)
http://entameclip.com/24074

以下、上記記事より抜粋

松田聖子や尾崎豊から、西野カナ、KANA-BOONまで200組以上のアーティストを音楽シーンに送り出してきた、ソニー・ミュージックエンタテインメントの新人発掘・育成を手掛けるセクションであるSDグループ。

現在、SDグループは“劇団”運営によるタレントの育成に力を入れており、新たにガールズ限定の演劇エンテインメント集団「演劇ガール☆フューチャ」を結成する!

「演劇ガール☆フューチャ」は、同セクションが満を期して立ち上げた初のガールズ限定演劇エンタテインメント集団。

今後の活躍に注目が集まる。

8月には旗揚げ公演が決定。作・演出は、京都を拠点に活動する劇団「悪い芝居」の代表で、劇作家・演出家・俳優の山崎彬を起用。

山崎彬はOMS戯曲賞佳作、佐藤佐吉賞最優秀作品賞・優秀脚本賞、岸田國士戯曲賞最終選考ノミネートなど、劇作家としても注目を集めている期待の新鋭。

若者たちの心のうずきを繊細なせりふで濃密に描き、若者層に圧倒的な支持をもつ。『ミライライライオーライライ』で、原石少女たちと新作に挑む。

メンバーそれぞれ夢を抱き、描き、届けるために活動していく彼女たちは、ゼロからのスタートを切り、無限大の可能性を広げるべく演劇を中心にあらゆるエンタメに挑戦していく。



■公演情報■

【タイトル】『ミライライライオーライライ』

【作/演出】 山崎 彬(悪い芝居)

【出演】ななこ・えまもゆ・ウォーリン永愛・タシーナ・媛梨・曽根咲桜・菅原リオ・中村麗乃・北川美穂・志音

橋本菫・久田莉子

【劇場】 山王ヒルズホール 東京都大田区山王2丁目12番13号 日本芸術専門学校 地下http://www.jnc.nichigei.ac.jp/access.html

【日程】 2016年8月27日(土)・8月28日(日)※全2ステージ

27日(土)17:00~

28日(日)13:00~


■チケット情報■

チケット発売開始7 月1 日(金) 10:00 ~

・チケットぴあ
http://w.pia.jp/t/engekigirl-future/
予約受付電話 0570-02-9999
P コード:452-773
チケットぴあ、セブン- イレブン、
サークルK・サンクスの各店舗でも販売

・e+(イープラス)
http://eplus.jp/mirairairaio-rairai/

ファミリーマート各店舗内
Famiポートでも販売

<料金>

前売3,000円 当日3,500円 U-20 2,000円(全席自由・税込)


( 一部画像はお借りしました )