先日のスムージー講座で講師の「えつさん」こと小林悦子さんのご紹介で念願のロルフィング体験をしてきました~!



ロルファーの田畑氏(吉本ばななさんのご主人でもあるそうです)たちが被災地支援の為に、時折、郡山に来ているそうです。

ロルフィングとは…
(インターネットから引用)

重力との調和を取り戻し、人間の身体が本来持っている潜在能力や自然な治癒力を引き出すために、アメリカの女性生科学、アイダ・P・ロルフ博士が開発した構造的身体統合法という技術です。彼女の名前をとってロルフィング(Rolfing®)と呼ばれています。


会場には数名のロルファーの方達がそれぞれのセッションにあたっていましたが、私は田畑氏にセッションして頂きました。

どこか気になる所はありますか?と質問されて違和感のある所を伝えると、触れてるか触れてないのか分からないくらいのソフトタッチで、「○○をこう意識して動かしてみて下さい」と言われ動いてみるとあら不思議!?


(身体が軽くなってる!!)

(呼吸がしやすくなった!!)

(歩きやすくなった、むしろ、どんどん歩きたいと思う!!)

(首の可動域が広がった!!)


これは驚きの体験でした。


今回は体験なので、30分くらいのセッションでしたが、それでこれだけ違うのが体感できるのだから、しっかりとやってもらったら身体が格別に違うのだろうと思いました。


悦さん、今日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました❤(*^^*)





そして、ちょっと早めに着いたので、郡山で美味しいランチのお店を悦さんが教えてくれて行って来ました!

無農薬で作った蕎麦に比内地鶏のコクのある親子丼セット♪


絶品でした~♥


こちらは

比内地鶏  親子丼と十割そば

比内や  サスケ  安積町店

郡山市安積町荒井字六角田11番地
昼/11:30~14:30
夜/(平日・日~木)17:00~22:00
     (週末) 17:00~23:00
不定休          駐車場48台完備
TEL   024-954-7974


郡山へ行く際はまた食べに行きたいな~☆
(*^^*)