9/11(木)
本日のご飯はナイフとフォーク

7:30時計 40g+お水少量
13:00時計 50g+お水少量
18:00時計 50g+お水少量
21:30時計 50g+お水少量

すべて完食ニコニコチョキ
1時間おきにお水少量



早めに朝ご飯を食べさせてニコニコ
9:30すぎまで休憩キラキラ


診察に行く準備をして病院
外を見たら何かイヤな天気ガーン

濡れなければいいなぁ~と思いながら病院へ出発車DASH!

おうちから数分で高速に乗れるんだけど
表示時間がいつもの4.5倍にもなってたのであせる
高速には乗らず下道で行く事にニコニコ


高速がいつも通りなら20分くらいで病院につくんだけどしょぼん
下道だし、途中雨が降ってきて雨
45分くらいで病院到着病院


受付を済ませ、1Fロビーで待機キラキラ


2014091110470000.jpg


呼ばれたので3F待合室へニコニコ
数分後、診察に入ったニコニコ


医「今日は採血もあるので先に採血からしますね~」

左後ろ足から採血あせる

マギーは本当に痛みに強く!!
いつもと変わらず尻尾フリフリキラキラ
後ろ足を持ってくれてた看護師さんの
顔に尻尾が当たりまくりショック!ショック!

病院が大好きみたいで常に尻尾振っててごめんなさいね…ガーンと看護師さんに伝えた汗


洋服を切り、傷口を洗浄キラキラ


医「傷口も綺麗にくっついたので予定通り抜糸しますね~」


マギーを仰向けにし、抜糸したアップアップ


採血の結果を持ってきて

医「気になってた肝臓の数値は300→33になって正常値ですニコニコ


2014091113160000.jpg


正直ホッとしたドキドキ
よかったぁニコニコチョキ


でもこの数値って食事の影響が大きいみたいで
人間が食べる物とかをあげてると
高くなったりするみたいガーン

マギーはフードと犬用のおやつしか食べてないから
原因がなかなかわからないみたいガーン

なので半年に1度は定期検診を
したほうがいいみたいキラキラ


もう包帯がわりの洋服はせずに傷口を舐めないように
あと2~3日はエリザベスカラーをつけるようにと
念のため抗生剤をあと5日飲んでと言われたニコニコ


フードは今月いっぱいは
ふやかしてあげて、その後は
カリカリでもふやかしても
どちらでもいいみたいニコニコ

フードも通常通り1日200gに戻してOKだってチョキ


ふやかしてあげる方が摂水量もわかるし
私的には楽チンかもアップアップ


小分けに4回の食事は確かに
面倒だし時間的には負担大きいけど
マギーの為に続けていこうと思ってるニコニコ


医「長い間お疲れ様でしたニコニコ
と言ってくださり、
しっかりお礼を言って病院をあとにした車DASH!



雨にも濡れる事なく帰宅家

ご飯もしっかり食べてニコニコキラキラ

2014091113090000.jpg


すぐに寝ちゃったニコニコぐぅぐぅ


2014091113250000.jpg


まだ少しかさぶたはあるけどキラキラ

マギーのお腹は綺麗になったよニコニコチョキ


2014091211150000.jpg


あと1週間ほどしたらシャンプーもいいみたいキラキラ


ボサボサだし毛玉まみれだけどガーン
あともう少し、我慢してねニコニコドキドキ



2014091112590000.jpg