おはようございます!!


大阪に戻って来ました!!

キャンプが終わると

我が家の夏も終わりですねガーン


キャンプ記事は明日以降に

ゆっくりとアップしますね~!!





昨年の今日8月14日、マギーわんわん

生死をさまよっていました!!


キャンプ場で体調が悪くなり~

お盆休みだからどこも病院があいてなくてドクロドクロ

一番近くであいていた舞鶴の病院まで行き~

診察してもらうも消化不良でお薬をもらい

夜中にまたソワソワして吐きたくても吐けなくてガーン

ずーっと撫で続け、声をかけ続け

朝一で見てもらえる病院を探し

受付時間前から待って診察してもらいました!!

前日の話もし血液検査やレントゲンも…


結果、現段階で胃拡張になってるとしょぼんしょぼんしょぼん

胃捻転になるのも時間の問題だって叫び叫び叫び

ここで処置するより、今から大阪へ帰って

救急病院で手術をしてもらう方がいいと言われ

キャンプ場へ帰る道で受け入れてくれる病院を

必死で探し、いつもの獣医さんにも連絡をして

キャンプ場へ戻りました!!



息子と娘は母と姉にお願いし

私と旦那さんはすぐに帰宅の用意をし

キャンプ場を出ました車DASH!


相当急いで戻ってくれた旦那さん!!

1時間も短縮し大阪に着きました!!


診察時間外でしたが、待機してくれてたので

すぐに診てくれましたニコニコ


が、最悪な事に…胃捻転になってました!!

即手術をしていただいて、そばにある脾臓も

壊死はしてなかったので温存できましたニコニコ

あと、30分遅ければ助からなかったと言われ~

改めて胃捻転の怖さを思い知りました!!



あれ!?ちょっとおかしいな!?と思った時に

病院行って良かったです!!


現に旦那さんは前日に病院行ったから

様子見ようって言ってましたからあせる


でも絶対胃捻転だという確信があったので

すぐに病院行きましたニコニコ



胃捻転の症状は見るととてもツライですしょぼん

苦しいのがすごくよくわかりますカゼカゼ

なかなか予防も難しいとは思いますが

出来る限りの事はしたいなぁと思いました!!


なので消化不良の原因になるコーンや

消化しにくい穀物等も極力避けるナイフとフォーク

食前食後は1時間半程度は暴れさせないしっぽフリフリ

食事する時テーブルを使わないなどなど…




あの時のとっさの判断で今のマギーわんわんがいます!!

病院は確かにお金がかかります!!

でも尊い命には変えられません!!



決して忘れる事の出来ない今日という日に

考えさせられる胃捻転の事わんわん

スタンプーを飼ってらっしゃるオーナーさんは

知っとかなければならない病気ですねニコニコ

ブログを始めるきっかけにもなった出来事です!!



わがままばかりのマギーわんわんですが

生きてくれてる事に感謝したいと思いますラブラブラブラブ


また1年…元気に過ごそうねドキドキ

{836E96C0-820E-486D-B45B-3C0F16505FC4:01}