おはようございます!!





昨日は真夏日だった大阪晴れ晴れ晴れ

暑くていい天気は今日までかしらね汗

夜中からは雨みたいですよ~雨





先日こんなハガキが届きましたよ~!!


{2F8D4E97-FAF9-4F66-9202-4A52EE8B3691}


年に一度の予防接種のお知らせのハガキ!!


もちろん行ってきましたよ~!!!!






夕方からの診察時間に電話で確認ニコニコ

8組待ちでしたが、とりあえず診察券預けて

私は一旦帰宅~ニコニコ



1時間程してからマギーわんわん連れて行きました!!


病院に着いて順番確認したら~次でしたニコニコ



外のベンチで順番待つことにニコニコ


マギーわんわんは必死でクンクン…あせる


{105DB230-5D88-435B-B9B3-67E632D0EDCB}




ちょっと落ち着いて座ったら!?!?




{30CF81C8-9B5D-43B1-8ED7-33F0FDA99A7F}


順番が来たので診察室へ~ニコニコ



すると看護師さんが


『毎年8種を打ってましたが

ワクチンを製造している会社が5社あるうちの

2社!?が厚生労働省の認可が降りなくて

現在3社で製造しています!!

こちらでは認可が降りているメーカーの物を

使用していたので問題はないのですが

どこの動物病院でもストックが少なくて

買占めのような状況にもなっていますあせる


なので毎年打っていた8種が用意できなくて

本当なら6種がいいんですが用意できず

今年はすみませんが9種で対応します!!


ですってニコニコあせる



我が家は先生におまかせしているので

今回9種をしていただきました!!



{A9AB2AF8-F0CB-478B-ADC4-30E54A3DD662}


次回は夏に狂犬病のお注射だね!!




体重を測ってもらうと16.8kgに減ったままで

先生にもう少し食べさせてあげて下さい!!って

言われましたので、また3割増にしましたにひひ



気になってたオシリあたりのカサカサや

プッツンも診ていただきましたよ!!



カサカサはマギーわんわんの座り方が

影響している様子でしたあせる


右脚痛めてから、お座りも左側のオシリを

地面にがっつり着けて、右脚を伸ばし気味に

座ることが多くなったからだと思いますあせるあせる


こればっかりはしょうがないね~ニコニコ






この日、ドッグランで遊んでて

ゴムボール飲んじゃったって

少し大きめの柴犬ちゃんが来てて叫び叫び叫び


待合室の隅の方で頑張って吐いてましたがしょぼん

私がいる間には吐けなかったようで…


無事だといいなぁガーンガーン



最近多いみたいですね~ボールの誤飲事故叫び叫び

ボール好きや食べるの大好きなワンちゃんわんわんわんわんわんわん

本当に気をつけてくださいね!!