本能に目覚めるお食事 | 私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

私らしい最高のライフスタイルを叶え続ける方法

巡りの良い軽やかなカラダ頭も心もスッキリと
やりたいこと全部する♡

デトックス&ヒーリング力の高い食やライフスタイルで
『私らしく生きる』土台づくり
最高の働き方や生き方を叶える土台づくりは内側から

{90B84EE0-14FF-4B7A-93ED-A67E25F9AA4D}
 
 

こんにちは

香港在住のみゆきです
 
 
ローフードマイスター2級講座
2日目。
 
 
1日目の講座から1週間。
お二人ともローフードデトックスでの変化を早くも感じています。
 
ご飯パン肉などの加熱食も
召し上がっています。
 
 
①体重が落ちた
②夫に痩せた?ときかれた。
③顔がスッキリ一回り小さく。
④好転反応で眠い。
 
⑤授乳中で夜の眠りが浅く、
ちょっとの音で目が覚めていたのが、
深くよく寝れて驚いた。
 
 
{EBEE4F38-7A74-47F0-95F9-00542ED561F4}
 
ローフードは、ビタミン、ミネラル、酵素
などの栄養素をキープするために、
食材を48度以上で加熱しません。
 
 
ただ生の野菜や果物を摂取するだけでも
ありません。
バリエーション豊かなものなのです。
 
 
 
ナッツや種子類、スーパーフードと呼ばれる
栄養価の高い食材を、皆さんが驚くような
調理法で、シンプルに組み合わせます。
 
 
サラダやコールドプレスジュース
の世界だけではないのですよ。
 
 
まるで加熱食のような味、見た目などの
出来上がり。肉やチーズ、ケーキのような
ものもできます。
 
 
 
 
 
代謝機能を高め
毒素を排泄を促し、
 
 
心身に癒しと健康美を
もたらします。
 
 
{D76E1238-68F0-4718-893E-F9BD73371ED9}
食習慣を変えると身体が変わります。
 
身体が変わると心も変わります。
 
スッキリ浄化された肉体になると、
心もそれに引き上げられるように、
 
 
必要のない古い観念や、
溜め込んでいる
手放したい思いを流す作用が
高まるのです。
 
 
 
でも残念なことに、
その精神の浄化、本来の自分を生きる
プロセスに至るまでには、
ただローフードを食べていたら叶うのでは
無いのです。
 
 
 
ただ闇雲にガシガシと
ヨガのポーズの練習しても
本来のヨガの素晴らしい恵みの一部しか
恩恵を得られないのと同じく。
 
 
 
自分を生きるという事は、
やはり、自分を見つめる作業を
なくしては辿り着けない道なのです。
 
 
 
だから、私はこのブログでも
ローフードの調理や理論に関すること
だけでなく、
 
 
心にも目を向けるように
再三お伝えしているわけです。
 
 
 
ふざけてるのでも、
ローフードについてお伝えする事が
無いのでもありません。
(ま、冗談はすきです。)
 
 
 
その知識やテクニックだけで終わるのは、
もったいない。浄化された心身で
そこから先に何をしたいか、
どうありたいかが大切なのです。
 
 
 
 
今日日、知識なんてインターネットで
検索すれば何の分野でもある程度
調べられるわけですよ。
 
 
 
でも、そんなもので
あなた幸せに
 
本音で自分自身を
生きられてますか?
 
もちろんね、インターネットからの
発信で得られるものも多いでしょう。
 
 
 
しかし生身の人間ですから、
 
ライブliveで
誰かのエネルギーに触れて、
触れられて
 
感動したり、愛したり、
涙したり、
 
 
 
そこでの人との繋がりで
人生に新たな流れが吹き込まれたり
するでしょう?
 
 
 
頭でっかちでになり過ぎず、
自分の本能を頼りに、
ワクワク道を進んで下さい。
 
 
素直な心で体験し、視野を広げると
自分の世界が変わります。
広がった観点から自分を見ることことで
創造するワクワク道も変化するわけです。
 
 
深化しましょう。