ねこどもな日々♪~猫と娘、目指せ!仲良しきょうだい!!~

ねこどもな日々♪~猫と娘、目指せ!仲良しきょうだい!!~

2015年、初めて猫を飼うことを決意!!
その直後に初めての妊娠発覚!!!
その後無事に生まれた娘・あずき(仮名)とお兄ちゃんになった愛猫・だいずの毎日を綴ります。

Amebaでブログを始めよう!

コロナウィルスの感染がますます拡大していますねあせる

 

 

3月は直行直帰で仕事をしていた夫も、ついに在宅ワークとなり、ずっと家にいる日々です。

 

 

昼食を考えるのが億劫問題もありますが、あずきの食事やお風呂や寝かしつけを手伝ってもらえるのですごく助かっています。

 

 

さて、世の中がこんな状態の中ではありますが、いろいろ思うところがありまして、この度ブログを引越しいたしました。

 

 

アメブロを始めたのが約4年前。

 

 

それが私のブログデビューでした。

 

 

いいねやコメント機能によって猫ジャンルや子育てジャンルのたくさんの方と交流させていただき、初めてブログというものに挑戦した私でも楽しく続けることができました。

 

 

ブログを通してリアルでの友人もでき、子育ての悩みを共有したり相談したりする存在にも恵まれました。

 

 

とても感謝しています^^

 

 

実は私、このところスッキリした生活に憧れて少しずつ断舎利を進めたりしています。

 

 

新しいブログでは、だいずやあずきのことに留まらず、自分自身の生活や気持ちなども幅広く綴っていきたいと思っています。

 

 

ブログタイトルも、「ポンコツ主婦の進化論」に一新!(タイトルに込めた思いは新しいブログで書いています(^^ゞ)

 

 

引越し先のブログはコチラ→☆

 

 

新しいブログでもアイコンはアメブロと同じこちらの写真を使っています音譜下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移転はしましたが、アメブロにはこれからも拝見したいブログがたくさんドキドキ

 

 

なのでアメブロのアカウントもこのまま残し、今後もいいねやコメントもさせていただけるようにしておきたいと思っています。

 

 

新しいブログは、これまでだいずやあずきの様子を楽しみに読んでくださっていた方には、もしかすると「ん?rayどーした?真顔」というような内容になるかもしれませんあせる

 

 

でも今、これまで自分の気持ちや考えを知られることが苦手だった私が、珍しく思いきって自分自身を表現してみたいという気持ちになっています。

 

 

そんな自分の挑戦意欲を大事にしたいと思い、今回のブログ移転に踏み切りました。

 

 

もしよろしければ、今後もrayのことを見守っていただけたらとても嬉しいです。(もちろん新ブログにもだいず&あずきも登場しますウインク

 

 

ひとまず、これまで私のつたないブログにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございましたキラキラ