自己紹介、バックグラウンドストーリー | うえだ ひろこ

うえだ ひろこ

たるみ解消。小顔デザイン矯正。大阪、江坂、東三国、新大阪、三国、吹田、高槻、天王寺、なんば、京橋、尼崎、奈良などからご来店頂いております

こんにちは!

女性のシワほうれい線、顔のたるみを改善する

大阪市淀川区、新大阪の「リラブレ針灸院」の上田  浩子です。

女性針灸師だからと、安心して、多くのお客様にお越しいただいています。

「シワがうすくなった!」
「顔のむくみがなくなりました!」
「目尻のシワが気にならなくなった!」

そんな嬉しい声を、たくさんいただくことが、私にとって何よりの喜びです。

鏡を見るたびに、ほうれい線やシワが、薄くなっていて嬉しい!

パンッ!とお肌にはりがでて、ウキウキうした気持ちで、過ごせる♪

そんな風に、幸せになる方を、これからも増やしていきたいなと思っています。

また、私自身も、小顔矯正のおかげで、年齢よりも若く見ていただけることが、よくあります。

女性として、私たちは、何歳になっても、若くいたいですね。

こうして、今でこそ、お客様の美容のお役に立てていますが。

実は、こんな私も、産後ほうれい線、たるみ、眉間のシワが深くなり、悩まされていたのです。

顔を見て、愕然としたあの時代があったからこそ、あなたの悩みが、わかるのかもしれません、、、
 
おとなしくて身体が弱かった幼少期

子供の頃は、人見知りが強く、自分の意見が人前で言えない、恥ずかしがりやな性格で、気持ちを内にためこんでいました。

その影響で、胃腸の調子がわるく、お腹をこわしてばかり、、、

そこで、体を整えるために、月1ペースで、針灸治療を受けることに。

幼稚園の頃から小学生まで、約7年間、毎月針灸をうけていました。

そして、何を隠そう、私が通っていたその治療院は、私の父が経営していた針灸院!

つまり、私の針灸師の原点は、父なんです。

こうして、幼い頃から、ずーーっと、針灸をうけて育ちました。

針灸には、こんな幼少期から、ずっと縁があったんですね。

誰よりも、針灸の良さや効果を、身体で実感して、知っているのです^^
 
原因不明のじんましんで、挫折した最初の就職
 
大人になり、肩こり、腕のいたみ、腰痛など、進んで針灸をうけていました。

父は、家族と過ごすよりも、ほとんど仕事ばかりしていたので、この時間だけが、一緒に過ごす時間だったように思います。

その後、人見知りが強く、恥ずかしがりやという性格から、人とあまり関わらない、モノ作り(かばんの製造)の就職しました。

しかし、1日中、黙々とミシンに向かう生活を半年ほど続けた、ある日、じんましんが体に出始めます。

病院へ行っても、原因がわからない。

毎日、本当につらかったのを、昨日のように覚えています。

皮膚が悪化していくのを見ると、今の仕事があっていないのでは、と思い退職しました。

そして、自分では向いていないと思っていた、真逆の人と関わる仕事、販売員に、挑戦することに!

服の販売は、お客様とお話する、仲良くなって商品を買ってもらう、思っていたよりも、楽しい仕事でした。

でも、ここでもまた、身体の不調を、感じるようになったのです、、、
 
初めて鍼灸師を目指そう!と思ったキッカケ

販売員の仕事では、1日中エアコンの効いた室内で、ハイヒールを履いて、接客をしていました。

すると、肩こりやむく み、冷えがどんどん、慢性化していきました。

父の針灸をうけると、痛みや冷えが、改善されましたが・・・

でも、この仕事を10年後も、 続けられるかという不安に、おそわれました。

「年をとっても、結婚、出産、高齢になっても続けられる、仕事をしていきたい。」

そんな思いから、ついに、鍼灸師を目指すことを、決意します。

ただ、鍼灸の学校に入ったら、現場を見てみたいと思い。

女性がくつろげる、リラクゼーションやエステにも、興味があったため、夕方まで働けるサロンを探しました。

昼間は、エステサロン&リラクセーションのお店でマッサージの仕事をして。

夜6時から9時まで、3年間学校へ通い、針灸師の国家資格を取得しました。

資格取得後、針灸整骨院、針灸をとりいれた、大手エステサロンに勤務しました。
 
独立開業を決意、そして美容針との出会い
その大手エステサロンでは、2年間、働きました。
 
カウンセリングと、施術の担当がバラバラで、違和感を覚えました。
 
初回体験のあとは、コース契約という流れだったので、カウンセリング担当者がいるのは、このサロンでは当たり前。
 
そんな中、私の中にある1つの思いが、芽生えてきます。

「もっと一人一人のからだの不調や、美容の悩みに合わせた、施術がしたいな。」

次第に、その思いはどんどん、大きくなって、明確な目標になりました。
 
「針灸やアロママッサージを使って、治療院とリラクゼーション、エステを融合したい!」

「女性がいきやすいサロンをつくりたい!」

これが、私が初めて、独立開業を決めた瞬間です。


その後、物件を探し、メニューを決めて、2008年に、大阪市内の大正で開業。

オープン当初は、肩こり冷えむくみなど、体の不調をメインとしたサロンでした。

ゆっくりながらも、お客様にお越しいただけるようになり、数年たったころ。

またまた、転機が訪れます。

それは、美容針との出会いでした!


「女性のためのサロンなら、美容針は絶対にあった方が良いかもしれない。」

そう感じた私は、すぐに美容針を導入。

美容針を導入後しばらくすると、一人の50代のお客様がたいへん気に入ってくださいました。
 
ほうれい線がなくなった、リフトアップする、顔がいつもと違う、きれいになったと、友人や家族から誉められる
 
そのお客様は、毎週来られるようになりました。
 
そして、お嬢様をつれてこらて、職場の女性をたくさん紹介してくださいました。
 
20代のお嬢様は、丸顔をスッキリさせたいと、むくみをとる目的で、毎月美容針をうけられました。
 
こんなに、喜んでくださるなら、これからも続けていこうと、改良を重ねていきました。
 
 
38歳出産後に、私自身もほうれい線、たるみに悩まされ始めた
 
ぽっちやり体型、丸顔の私は、シワ、たるみで悩むことが、今まで全くありませんでした。

ところが、24時間休みのない育児を経験し、体重が減り、顔がやつれ、ほうれい線、眉間のシワが、がくっきり。。。

鏡を見て愕然としました。

それ以来、わたし自身も定期的に美容針、小顔矯正を勉強のためにも、うけています。

その結果、家族からは、ほうれい線が薄くなった!顔色が明るくなった!と驚かれるほど、変化しました。

友人からも、顔がすっきり小さくなったね!肌のキメが細かくなってる♪と、褒めてもらえるようになったんですね。


悩んでいた頃は、ずっと家にこもりがちでしたが、、、

小顔矯正のおかげで、年齢よりも、若く見ていただけるようになって。

オシャレをして外出しよう、友人に会いに行こう、鏡をみることが、楽しくなりました!

写真左から、35才、産後すぐ39才、41才



もしあなたも、鏡を見て

「顔に疲れが出ている・・・」
「たるみやシワが前より目立つなあ><」
「化粧のりが悪くなったな。」

そう感じることがあったら、私は、あなたの力になれます。

「シワがうすくなった!」
「顔のむくみがなりました!」
「目尻のシワが気にならなくなった!」

そう喜ばれる女性を、これからもたくさん、増やして行きたいと思っています^^

鏡を見るたびに、ほうれい線やシワが、薄くなっていて嬉しい!

パンッ!とお肌にはりがでて、ウキウキうした気持ちで、過ごせる

あなたがそう、笑顔になってくれるよう、全力でお手伝いします。

女性として、私たちは、何歳になっても、若くいたいですよね。

悩んでいるなら、一度立ち止まって、ぜひご相談ください。

「こういう場合は、改善できる可能性はありますか?」
「美容鍼や小顔矯正は、やったことがないから不安で・・・」

そんなご相談は、こちらの公式LINEから、気軽にお送りくださいね。

 

 

ご登録の際は、スタンプ1つを送ってくださいね 

※ID 検索は、@zvt5299gです。