ご覧くださりありがとうございます。
 

こちら、宇宙と満天の星と神聖幾何学アートのコラボアートです。
10月開催の神聖幾何学模様アート応用・マカバonフラワー・オブ・ライフ時に描きました。


 
宇宙の色って素敵ですよね(^^)
相模原にはJAXAがあります。その横にある市立博物館は宇宙ものの展示も多いです。
 
市立博物館の展示は娘も大好きで、よく出掛けています。
もちろんJAXAの一般公開も次女が保育園の時から毎年のように出かけていました。
 
宇宙の色、星、いつも展示で見ていました。
人工オーロラは生で見たことがあります。きれいでした(^^)
 
レジンの宇宙塗りもきれいできれいで、、、そんな色を出したいと思っていました。
でもね、難しそうで描こうとは思っていなかったんです(^^)
 
ある日偶然、世界堂できれいな色のパステルを見つけました。
それがきっかけで、何となく色を出したら
 
「宇宙だわ!!!」
 
曼荼羅や神聖幾何学模様アートの背景にしてみたら、すごく綺麗!!!
 

 


似たような色出しは去年もしていますが、「宇宙」を意識していなかったんです。

 
そうして生まれたのが「シャボン玉の宇宙ステーション」です。
今年の夏、たくさんの方と一緒に描きました。
 



 
まだ講座としてホームページに載せていませんが、描いてみたい方は問合せ下さい。
もちろんモニター受講してくださった皆様、描いてみたい方がいらっしゃいましたら
是非お伝えしてくださいね。
 

 

時間 2時間前後

参加費 5000

参加資格 インストラクター資格お持ちの方

       ただし、この絵を教えることができる方はれー夢式のアートを修了の方
 
宇宙色の背景で描くパステルアートはどれも素敵です(^^)










 

そして、【満天の星】パステルアート
これも市立博物館の展示からインスピレーションをもらいました。
 
大きな大木と満天の星
 
その写真を見たとき「これ描ける!!!」って確信しました。

そうして生まれたのがこの「満天の星」です。
 
3b2edbde3fe1d7bc50b0d90670448fd0_6c53bb968bc7cfc
 
降るような星空、これって、パステルだけで表現しています。
(白のパステルやペンで点を打つことはしていません)

こちらはモニター開催した時の作品です。







 
満月とお城はお気に入りのモチーフでミラージュのサンプルにもしています。
IMG_20161031_181912487.jpg


実は、この満天の星、現実逃避から生まれました(笑)
マンダラぬりえの原稿を描かなければいけないときに、浮かんできて
いてもたってもいられなくなり、一気に色入れを考えて作ったものです。

 

【満天の星】WSについて

 

b570cff5c4c3d277c84835fcf79cce4b_4ea9868bc06d3ca

写真は第1回開催の時の皆様の作品です。

 

時間 10時~17時(5~6枚の満天の星を描きます。)

費用 18000+認定料5000

参加資格 パステルアートの認定をお持ちの方またはれー夢式認定をお持ちの方


※早いペースで描き進めますので、通信講座、WEB講座での認定資格は不可
 対面(Skypeも含む)でリアルタイムにレッスンを受けて
 インストラクター資格を取得した方とさせていただきます。

参加した方は同様の認定講座WS開催可

1枚ずつの単発でのWS開催可

(合計7枚描いて認定申請もお受けしますので7回シリーズでの講座開催ができます)

満天の星技法をアレンジしたオリジナルアートのWS開催自由

アレンジしたアートの発表・販売も自由

 

取得後は常識の範囲での活動は自由です。

パステルアートのステップアップに是非ご検討ください。
 


次のステップは満天の星*宇宙です。



 

 
ちなみに、同じころに生まれた新しい曼荼羅は「白」です。
IMG_20160807_124717473.jpg 9e07cd5bb06e0e57d98c7c82293fdfe0_8c6aa931c93b575
 
白いっぱい描いていたからこそ生まれた「夜空」と「宇宙」なのかもしれません。
 
 
オリジナルってね、作ろうと思っていても作れないと思いっています。
そう思っているときって、多分辛くなってくると思います。
 
わくわくして何かに刺激を受けたときに自然と自分の中から生まれてきます。

 新しいわくわくや刺激があれば、また新しいアートが生まれるかな?
どんな刺激が来るか、、、そんなことを思っています(^^)
 
 
宇宙カラーのパステルアートをご覧になりたい方
インスタグラムにパステルアート作品展示しています(^^)
o035003491455161196074.jpg
instagramでアート更新しています。


Instagramうさぎアカウント chopiusa

 私の曼荼羅アートの世界が塗り絵になりました(^^)

 
ぬりえBook 心の花園 マンダラぬりえ (COSMIC MOOK)
ぬりえBook 心の花園 マンダラぬりえ (COSMIC MOOK)
1,300円
Amazon

 


 
 
 

 

 

心の花・曼荼羅アートを一緒に描いてみませんか?   

パステル曼荼羅アートから神聖幾何学模様フラワー・オブ・ライフまでを描いていきます。バランスのいい五芒星の描き方もおつたえしています。
詳細はこちら
お申し込み・開催予定日・開催リクエストはこちら

問い合わせはこちら

【ホームページあります】

・れー夢メインホームページです。講座詳細はこちらをご覧下さい。
【レッスンホームページ】

・れー夢のはじめてのパステルから現在の作品までたくさん展示しています。
【パステルギャラリーホームページ】

・90枚の曼荼羅・ミラージュパステルアートがスライドショーでご覧頂けます。
【REEMU STYLE MANDALA ART】

・れー夢の曼荼羅を楽しんでくださっている皆様もご紹介しています。
⇒ Facebookページ【れー夢】パステルで描く曼荼羅・神聖幾何学模様アート

・個人ホームページ*チョピ日記も更新中U・x・U
Mandala artist Reiko N * Gakusetsu


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ご希望の方にブログ掲載アート(15×15cm)をお譲りしています。ご希望の方はこちらよりお気軽にご連絡ください。