スプリング&ストレートさんの着こなし | パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

パーソナルカラー・顔タイプ・骨格診断・顔タイプメイク(似合うメイク)レッスンが受けられる札幌のサロン☆レディス&メンズOK

札幌市東区パーソナルカラーサロン・Refined(リファインド)
今より自分を好きになるための、似合うファッションの方程式をお伝え。
自分の個性と長所に調和するファッションとヘアメイクに包まれ、ときめきと安心感を手にしましょう。

今月は釧路、旭川、函館、苫小牧、南幌など
遠方からのお客様が
たくさん来てくださってます
 
Refinedは札幌駅から地下鉄で一駅
けっこう交通の便が良い立地なんです♡
 
パーソナルカラー専用アクセサリー
Lokahi(ロカヒ)を見たい」
という方もお気軽に遊びに来てくださいね!
 
 
 

たった数日でその先の50年

毎日ワクワク♡

似合うファッションで過ごせちゃう

 

オーダーメイドのパーソナルカラー診断と

骨格スタイル分析で

「一生輝くワタシ」を叶えます!

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

札幌市東区 女性専用サロン 

Refined(リファインド)

”セルフファッション”プロデューサー 

山本よしみです

HPはこちら → Click

 
 
 
実は今日のこの記事
かなり根強い人気で
昨年アップしたのですが
閲覧数がずーっと高いんです驚き
 
・パーソナルカラースプリング軸
・骨格ストレートタイプ
 
のセオリーがぎゅ〜っと詰まった
コーデです
 
ぜひ参考にしてくださいね!
 
 
 
さてこの配色
色合い的に、色の鮮やかさが得意な
オータムさんもOKだと思います
 
{C06E5930-9350-4B4F-9088-148BAEAAFBFC}
トップス:ナチュラルビューティーベーシック
スカート:東京スタイル(アウトレット)
靴:フェラガモ(アウトレット)
 
 
 
抑えるべきポイントは
 
・得意なイエローベース寄りのグリーン&ベージュの組合せ
・首まわりがスッキリデザイン
・トップスは腰骨にかかる長さは
・フラットな生地
・腰まわりはスッキリデザイン
・花柄の場合は大きめの柄
 
 
 
さて、このスカートは素材は麻です
 
麻はナチュラルさんが得意な素材
 
私がこのスカートを選んだ最大のポイントは
腰まわりの形!
 
{349EAE32-2B6E-45A8-B814-40C7F151A1AD}
point1 
ウエストのすぐ下にタックやプリーツが入っていない
 
point2 
斜めに入った切り替え
 
この2点のおかげで腰まわりがスッキリ♡
 
ストレートさんも得意じゃない
プリーツスカートが履けちゃいます
 
こういうデザインは稀なので、
見つけたらチャンスです
 
 
 
さらに、ストレートさんのスカート丈は
膝丈がベストバランスです
 
もしフレアタイプの横に幅のでる
短いめスカートを履くと、
立体的な上半身と
膝下の細い足とのバランスが
「ちんちくりん」
 
そう!
やじろべえっぽいシルエットに
なっちゃうんです
 
なのでストレートさんは
膝が隠れるくらいが程よいかと思います
 
横の広がりも出来るだけ下に落ちる形だと
更に良いですね。
 
 
 
30代後半になってくると膝の年齢が
どうしても出てきちゃいます。
 
特に子育てしていると膝をつく機会が多いので
更にダメージが
 
なのでアラフォーの私は膝小僧を出すときは
ストッキングはマストアイテムです
 
 
 
ブルーベースさんも、
スカートの花柄に近いブルーのトップス
にするなど、
色合いを変えて取り入れてみてください
 
 
 
 

本日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたClover+゜

 

ファッション「My子」の為の

3ポイントレッスン♡

とき:6月24日(土曜日)

時間:10:30~残1名  11:00~満席
   13:30~残1名  14:00~満席
お一人様1時間半前後の

マンツーマンレッスンとなります

詳細はこちら Click