こんにちは。
メンタルコーチ今居幸子です。



昨日の夜のセッションは
マンダリンオリエンタルホテルでの
対面セッションでした。





38階からの夜景と
まんまるお月さまがとっても綺麗~







初めてそこを訪れるという
クライアントMさんは、
この日のセッションのために、
パーソナルスタイリストさんの
個人レッスンと買物同行を受けて、
自分に似合う服装やイメージを学び
過去の自分1人では選ばなかった
新しい服装や髪型やメイクをし、
その他にも、
本当はすごく欲しかったのに
遠ざけてきた扉を積極的に開いて
たくさんのチャレンジをしてきました。

*私もお世話になった
 ひととせ奈緒さんのイメージコンサル
 ブログの過去記事はこちらです
http://ameblo.jp/re-member/entry-11929189023.html



そんなMさんの
輝く笑顔にお会いした瞬間、
本来の美しさがますます
溢れ出ている様子が伝わり、
目の前でお話を聞きながら、
私までキラキラした気持ちになりました。



これはきっと、
Mさんの未来のパートナーが
感じるトキメキやしあわせを
私が先取りさせていただいたのだと
密かに感じています^^



愛され姫実践コースとは、
結局のところ、
「本心と一致した行動の積み重ねを通して
 今の自分への自信を実感すること」
で、
理想のパートナーも結婚も
仕事の成功もお金も、
その内側の自信に相応しいものを
キャッチするというだけなんです。



昨日のセッションで
Mさんがシェアしてくださった
気付きをご紹介します。


 ↓   ↓   ↓


===================


私は今まで、
仕事中に鏡を見ながら、
付け睫毛をチェックする女性達が
とても苦手でした。



(その時間に仕事しなよ)



と思うんです。



そんな彼女達への反発心から
逆にガサガサの手がカッコイイと
思っていました。



ガサガサの手こそ、
「料理をちゃんとしてます」
「家事もちゃんとしてます」
という象徴だと解釈していたんです。



自分の手なんて
顧みないくらいに
誰かのために生きることが
カッコイイんだと思っていました。



そんな風に、
「自分に手をかけること
 =
 人のことを思ってない」
と繋げていた間、
本心では綺麗になりたくても、
そういう自分を
認められませんでした。



でも、
幸子さんのコーチングを受けて、
自分の本心に素直に
チャレンジする過程で、
容姿に対しても、
極端な偏見を持って
避けてきたことに気付きました。



今回幸子さんと、
マンダリンホテルでの
セッションを設定したおかげで、
それまでにイメージコンサルを受ける
と決めて、実際に行動に移しました。



そこから自分でも驚くほどの
変化と気付きがありました。



以前関わっていた場所に
久しぶりに行ったとき、



「なんかMさん美しくなったよね」



と言われて、
その言葉を通して、
(美しいと言われると
 内面を褒められている気がして嬉しい)
と感じる自分がいることに気付きました。



これを、
パートナーにも言われたら
嬉しいだろうな~



メンタルや容姿やお料理や
幸子さんから教わった扉を
どんどん開けたら
どんどん広がって行きました。



今は素直に、
自分に手をかけることと
人を思いやることが
両立すると思えています。



最近は、
トイレに行った3分くらいでできる
指先のオイルマッサージを通して、
自分で自分を大切にする時間を
楽しんでいます。



将来のパートナーにも
マッサージをしてあげたいです。


===================


素敵な気付きのシェア、
ありがとうございました^^



私のメンタルコーチングは、
女性クライアントさんが多いですが、
中には男性もいらっしゃいます。



そして、
男性の本音をうかがうと
やっぱり

「美しい女性が好き」

なんですよね。



声には出せなくても、
実はデートのときなんかは、

「やっぱり自分の彼女が
 ここにいる誰よりも一番美しいな~」


って誇らしく思いたいのが
男心の本音です。



もちろん美しさとは、
見た目だけではありませんが、
極点に見た目を磨くことを批判して、
いつもノーメイクで
スタイルや身なりを
全く顧みないというのも
愛する男性に対して失礼なことだと
私は感じています。



愛され姫における
容姿磨きは2極に分かれ、

1、「自分なんて」と卑下して、
  容姿磨きを避けてきた方

2、容姿に執着しすぎている方
 (外側しか求められない女性)


それぞれに最適なアプローチがあります。



関心がある方は是非一度、
愛され姫セミナー、
または個別オリエンテーションにて
お話しましょう。


皆様と直接お会いして
お話できるのを楽しみにしています^^


~残席5名~
「パートナーシップの本当の目的は
 《理想の相手》じゃなくて・・・」
◼︎愛され姫セミナー&セッション体験会(東京・渋谷)
2015年10月17日(土)17:30~20:30
http://www.reservestock.jp/events/85777



FREE大好評です!
~未来のパートナーからの5日間連続ラブレター~
☆無料プレゼントメール
未来の”うっかり”愛され姫に贈る5つのラブレター
http://www.reservestock.jp/subscribe/4839



【おかげさまで読者様1,300人を超えました】
☆無料メルマガ
まんまる通信
http://www.reservestock.jp/subscribe/287




*11月より実践コースが
 グループでの開催となります
【実践の場】
~最愛のパートナーを受け入れる準備&
 出逢った人としあわせで居続ける秘訣~
☆個別のご相談はこちらからどうぞ
(初めての方はオリエンテーションをお選びください)
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/360




◼︎2015年12月1日(火)19時~
愛され姫パーティー(東京・元麻布)
*近日お申込み受付スタート



========================




【愛され姫コーチング・よくあるご質問一覧】

Q1:まんまるサロンとはどのような場所ですか?
Q2:セッションでは何をするのですか?
Q3:宿題はありますか?
Q4:どのような方が来ますか?
Q5:セミナーとオリエンテーションの違いは何ですか?
Q6:一度も男性とお付き合いしたことがありませんが
   大丈夫ですか?

Q7:結婚はしなければならないのですか?
Q8:どのような効果が得られますか?
Q9:コーチング期間中にパートナーができたら、
   その後のセッションに変更はありますか?