初体験!カーシェアリングしてきました | 産休育休ママを応援する★整理収納レッスン

『車を持たない生活』

 

うーん 想像できない・・・・・・汗

 

というイマドキじゃない私でしたが


ご縁あって、つい先日

カレコ のカーシェアリングを体験してきましたアップ






早速 潜入リポートきらきら

(ちょっと情報番組っぽく笑


***


場所は恵比寿駅から徒歩5分くらいの

カーシェアリングのあるステーションへ

 

 

まずは車の予約から


予約方法はいたって簡単エル


・乗りたいステーションを選び

・車種、常備品、料金を確認したら

・車を選ぶくるま。R

・空き状況を確認して予約時間を決定sei



 

カーシェアリングって

だいぶ前から予約しなくちゃいけないの?

と思っていましたが

そんなことないんですね音符


10分前に予約してすぐに乗車OKにアップ



そしてびっくりしたのがレンタカーと違って

スマホで開錠が出来てしまうということ


鍵を取りに行く手間がないことは

大きなメリットheart


スマホ上の開錠ボタンを押して
10秒程待つと・・・


ガチャ!!


あいた―アップ



車外に傷などがないかぐるっと確認した後

うきうきで乗り込み

キーボックスを探します


あった~sei

 

  

初めての人でも

分かりやすくなっています↓

カギ発見きらきら


キーをさしてエンジンONダッシュ



  

車の利用の仕方は

イラストや写真付き説明書が車内にあったので

照らし合わせながら確認できて安心でしたホッ

 

私の場合、お客様宅に荷物を

大量に持って行くので収納力も重要!


ということで後部も確認



 

これなら大きな荷物も楽々積み込めそうにこ

 

全ての車にジュニアシートも装備されているので

我が子も運べる笑

 

ちょっと汚してしまっても

お掃除グッズも常備されているので安心ですほっ




安全確認OK!準備万端!


行ってきまーすsei

 

 

料金は使った分だけ

ガソリン代も含まれているのが嬉しいところ

 

*カレコの特徴は こちら★  

 



最後にこの看板を戻して体験終了~




今回は

・平日プラン

・ミドルカー

1時間の利用で600円でしたキラキラ


*****


「車は一家に1台」のエリア出身

「車を持つのが当たり前」の時代に生きてきた私が

今回、カレコのカーシェアリングを体験して思ったこと

 

flower1ママ目線

・休日のお出かけ時に行先に合わせて車種を選んで

・雨の日のみの子供の送り迎えに

・ママ友と〇ストコへ買い物しに行く時


flower1起業女性目線

・お客様宅に大きな荷物を持って行く時

・イベント出店時の荷物搬入のため

・駅から遠いお宅への訪問

 (電車で最寄駅まで移動→カーシェアでお客様宅へ)


その他色々な活用方法があるな~と

体験を通して感じました


新しいことを体験するって楽しいですねsei

 

今回カーシェアリングを利用して

時短と家計のスマート化もできちゃかも?と

思った伊藤でしたはな。

 


カレコHPは こちら★

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
  
いつも最後までブログを読んでいただき
ありがとうございます