兎の日常

兎の日常

ウーサーギの日常

Amebaでブログを始めよう!
ほぼ日主催の「生活のたのしみ展」へ。

朝早くに彼と待ち合わせをして六本木ヒルズアリーナに行ってきました。

AM9時からの整理券の為に、朝6:30に浜松町駅で待ち合わせをしました。
7時すぎに六本木ヒルズアリーナに着いたのに、整理番号は14番·15番でした。

整理券を貰い、10:30にまた列に戻ってくるまでの間マックで時間潰しをしました。

時間になり番号順に並んで開店を待っている間、糸井重里さんを見かけました。
お店を丁寧に周り挨拶をしていました。

「ともだちブローチ」でヒグチユウコさんの布ブローチとコンドウアキさんのヘグローチを購入できました。

それから「紙のひきだし-紙もののお店-」で日本の素材ノートとマンガ紙ノートと特殊 印刷加工·実物サンプルBOOKを購入。
「ほぼ日ハラマキあたためるものお店」で腹巻きを購入。
「ボリス雑貨店」では欲しかった商品が完売してしまい購入出来ませんでした。
「喫茶ギュスターヴ」で「ボリス雑貨店」で購入予定だった紙コップが使われているので5種類の中からランダムで貰えるので、ホットカフェオレを頼みました。
その他に焼きチョコ、スコーンカップ、ドリップパックを購入しました。
すべて行きたいお店を回って、休憩しました。

休憩後はテレ朝で遊びました。

それからまた「生活のたのしみ展」で回っていないお店を少し回り最後にゲーム体験をしてきました。

2人で楽しめるゲームを店員さんに教えてもらいながら遊び、最後は店員さんも混ざって3人で遊べてテレビでも紹介された「ナンジャモンジャ」を体験して帰りました。

帰りは、都バスで品川に出るのに乗り場が分からず人に聞きながらなんとか六本木ヒルズの2階にある団体バス乗り場にあることを知りどうにか帰ってこれました。