アジングカップ大阪~の尺アジ捕獲ミッション! | 踊る鯵大捜査線

踊る鯵大捜査線

まわりで起こるしょーもない事件や出来事です( ゚ω゚ )ノ

ミンティアのドライハードを10粒口に放り込んだら死ぬほど辛いと気付いたswiftですΣ(゚д゚;)

アジングカップの帰りに眠気MAXで、近所の信号で寝落ちしそうになり思わずミンティアチャージ!

命かながらの帰宅。


そっからシャワー掛って即ベッド...


もう若くないです。24時間は起きれないっす!



大会当日は8月から温めていた仕事の成果発表。

繰り返し会議で修正を繰り返し、完成を見たのが前日の夕方。

発表用のpowerpointの完成が前日の23:00...主任と前主任にアドバイス貰いながらの事前演習



緒先輩の大支援のもと、無事に終了。滞りなく行事が終わりました。

土曜日をもって今年の大仕事は一通り終わりました。


今朝、担当部署の部長が「swfitくん、評判よかったですよ。ご苦労様でした」と伝えに来てくれました。



そんな日にアジングカップって...







で、予定通り(涙)遅刻で会場に到着。ハッシーさんらに受付して頂きまして、即現場へ移動。

最初のポイントへ

以前、kazamegoさんに「ここのアジは掛けれん!」と教えて頂いたポイント。




プラのときは比較的回遊があり、キーパーは取れていたのでここで5本揃えてひと段落。


結果、229g...くまやんサンと僅差だから5位or6位?くらいですかね。


うーん。通常の大会なら決勝に出れていたと思いますが、今回は上位3名のみで応援係...

久しぶりの残業もして帰宅。その帰りがミンティア珍事ですよ。

大会の写真はありません。あしからず。







翌日。


一応、いつもと同じくらいの睡眠時間で起床。

昨日K氏から応援LINEが来ていたので、お礼の電話をすると...「今日は南淡路入ってんねん」

これは行くしかないでしょ!ってことで、掃除・洗濯・家事・育児(笑)をしてからキザシちゃんに乗り込みイザ出撃!

阪神高速14号松原線の三宅ICから流入です。

湾岸線工事通行止めの影響もなく明石海峡を超えて淡路島入り



淡路SAで小休止して、東浦ICで流出。ポイントへ


時間的にも先に入ってK氏を待つのが得策として、先についてたらガラ空きやん!

ジグ投げたり、エギをシャクシャクしていてふっと後ろ見たら...


めっちゃ満員御礼状態...∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

マジかよ!


でもってアジングモードに移行。

マズメでいい感じでしたが、隣のイカおじさんが3ハイで飛ばしの人も釣れてない。



今日はアカン日!?な雰囲気。


暫くすると、飛ばし軍団がフル合わせしてるやん!エエサイズのアジ釣れてるやん!


期待値ウナギノボリでキャストするも...



( ´(ェ)`)ちーん




そうこうしているうちにK氏が合流してスタート




潮の流れが速くなったのでザ豆0.7gからストリームヘッド0.8gに交換

ルアーもアジアダーからキメラベイトのあめいろに



暗くなり、あたりの飛ばしのおいやんらは順調に竿を曲げてるけど...



キャストして、ラインを送り込んで8つ程カウントしたら「コツッ」ってアタリ


アワせたら、バギューんって走った!

K氏に「きたよー」って一報。FPR-57が凄い弧を描いてます。ちょっときつめのドラグも出ます。


ポンピングしながら寄せて、ライト・オン!

デカイ!凄くいいサイズ!



ガーグリップで挟むも...滑る! K氏にグリップ借りてランディング。やっぱりネット要るわ。




どーん!ついにショアから尺げっとん!






いやー痺れました!腕震えますよ!



でもってもっかい同じ場所。

今度はL字からのフォールで気持ちいいコンっ!




尺には物足りないけど、28.7cm キメラベイト丸飲み!ばっちり掛ってましたわ!




で今度はK氏に釣ってもらう番。おいらの立ち位置に入って貰い、軽くパターン説明したら...


なんか動きが釣れてるくさい...で支援に入ったら。ぶち抜いてはりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







ちゃんと釣らはりますね!彼はオービーのはなちらしでゲット!





でもってリザルト!




2バイト2ヒット!確実に当たりとれました!


最後のポイントに入るもK氏が3匹釣って終了!



釣ったアジは自宅に急送して、即捌いて塩ユッケに早代わり(笑)





疲れた~っけど来週も行ってまいそうだな...


オマケ



泉佐野署の24系覆面アリオン

赤色灯クルクル正体露見ロールで警邏中でした。




(・∀・)ノシほなね