こんにちは。

名古屋市 東区 葵
「新栄町駅」より徒歩1分
ポーセラーツ・シュールデコール・デコナージュ教室
『Regalo リガロ』 です





今日も良いお天気でしたね♪



さて、全国にだんだんと講師の方が増えてきた「シュールデコール」ですが、私のお教室ではフリーコースの方やインストラクターコースの方にも、興味を持って頂き単発レッスンなども増えてまいりました。

まだシュールデコールしたことがないという方は、ぜひ一度サロンへ見に来てくださいね♪




私がポーセラーツ講師として、シュールデコールをお勧めしたい理由としては…


①筆遣いを基礎から学べる
お筆が初心者の方でも、きちんとテキストに沿って描いていけば、どなたでもお見本通りの素敵な絵を完成させることができます。
お筆の使い方も10通りですので、中学校以来筆を握ったことのない私でも描くことができました。


②ポーセラーツカリキュラムで活かせる
実は、インストラクター課題の半分以上が「絵の具」を使った課題です。
転写紙は基本的に貼るだけですが、絵の具は、描き方、ストローク、全体を綺麗に仕上げるコツ…何かと奥深いですよね。
生徒様のご要望にお応えできるよう、作品の幅を広げられるよう、そして「生徒様が独立された後、きちんとご指導ができるよう」、絵の具にも力を入れたいと思いシュールデコールを習い始めました。


③資格取得後も指導しやすい「講師用テキスト」
資格をとったはいいけど、人に「教える」って本当に難しい…そんな時に、頼れるのが本部から配布されている「講師用テキスト」です。
その課題の書き方だけでなく、注意点、綺麗に仕上げるコツなど分かりやすくなっていますので、指導する側の講師にも優しいんです。


④課題がオシャレ
「絵」というと、本格的な花や人物画を想像していたのですが、シュールデコールの課題は「エルメス」や「ルブタン」「ティファニー」などを題材にしたとてもオシャレな課題なんです。
お部屋にも飾りたくなる素敵な絵が「ワンファイヤー」で完成してしまう、フリーコースの方にも人気なのはそんな理由かもしれません♪


⑤お道具を買い足す必要がない
絵の具や丸筆は、ヴォーグのポーセラーツカリキュラムで使用したものです。
わざわざ新しい絵の具を買い足さなくても、今あるもので十分。
カリキュラムであまり使わなかった、眠ったお色も活躍させることができるかもしれません♪
新しく絵を習われる方には、とても始めやすいと思います。




私のお教室でも先生方の「絵の具が苦手なんです」というお言葉をよく耳にします。
どなたでも、お気軽にご相談くださいねハート 










こちらはシュールデコール マスター課題の「香水瓶」です。
豊橋の F様 がとっても上手に描いて下さいました♪





 


 

 


いつもオシャレで可愛らしいF様、なんと…手作りのイチゴ大福を持ってきて下さったんです!
本当に本当に美味しくて…ジーンハート でした!好きハート

ポーセラーツ講師としての技術も、女性としての魅力も兼ね備えたF様キラキラ 
三河の方はぜひ~♪




 

 
そして、イチゴ大福と一緒に S様 から頂いたLUPICIAの桜焙じ茶を頂きましたハート 



 




いつも明るく楽しいS様とは、ポーセラーツのお話や、お花の習い事のなど色々なお話をさせて頂いています♪

そして、忘れ物に気が付かなかったり、お互いのアートナイフを違えていたり…なんだかいつもウッカリな私達… 笑

次回は気を付けますね!


 
 




シュールデコール ベーシック課題の「マカロン」を、とても上手に仕上げて下さいました。

S様はトールペイントもされていたそうで、筆遣いはとても慣れていらっしゃいました。
レイシングパテも、チェックストライプリムや、スカラップなどのスキルアップメニューも受講して下さいましたので、スキルアップしたい方はぜひ~♪



 
 

 
私のお教室に通ってくださいる生徒様は本当に素敵な方ばかりです。
ポーセラーツの技術以外にも、毎日学ばせて頂くことばかり。

私も、生徒様に何か還元できるよう、もっと頑張って行こうと思いますハート 
 












 

 
Regaloでは、 新規生徒さまを随時募集しております。
こちらの メールフォーム】 より、お気軽にお問い合わせくださいませキラキラ
 



【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】



【盛りの幅が広がる♪ 楽しいレイシングパテ】
 

 


【デコナージュ《ポーセラーツコース》受付開始致しました】




ポーセラーツ&シュールデコール教室 Regalo(リガロ)
sei 
regalo0502@gmail.com 

東山線 新栄町駅 徒歩1分
桜通線 高岳駅 徒歩9分
JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)