こんばんは。

名古屋市 東区 葵
「新栄町駅」より徒歩1分
ポーセラーツ・シュールデコール・デコナージュ教室
『Regalo リガロ』 です




今日は一日雨でしたね。
本日も足元の悪い中、お教室に遊びに来て下さった生徒様、楽しいレッスンをありがとうございました。



さて本日はインストラクターコース「グラデーションの課題」のご紹介です。

一枚でグラデーションになっている転写紙を使います。

お色は、ピンク、ブルー、グリーン、オレンジ、ブラウンの五色です。

こちらの五色をボウルとプレートの二作品合わせて全色使用していること、コンパスカッターで円を切り取ること、マットゴールドを使用すること、をクリアしていればどんなデザインでもOKです。

 

 

 




お教室で人気なのはオードリーヘップバーンと、マリメッコ、腹ペコあおむしのデザインです。

私もインストラクター生のときは、オードリーのデザインを選びました。

女の子ならみんな大好きなオードリー。インテリアとしても素敵ですね♪


同じ雰囲気でマリリンモンローとかも可愛いかもです♪









こちらのオードリーはフリーコースの方にも人気で、よく新しいインストラクターさんですか?とレッスン中に話題になっていたりしますが、このインストラクターコースの白磁とグラデーション転写紙そのままフリーでお作り頂けます♪


一見人のお顔があると、難しそうですがカットの方法もいくつかありますので、簡単にできますよ♪


 

 



こちらはオードリーが大好きというA様のインストラクター作品。

縁にはマット金を指塗り、英単語もオシャレにゴールドペンで入れられ、素敵な作品になりましたね♪


カメリアをコンパスカッターで器用にカットして下さいました。


グラデーション転写紙も皆様の色々な作品が焼きあがってきていますので、またご紹介させて下さいね♪



 

 

Regaloでは、 新規生徒さまを随時募集しております。
こちらの メールフォーム】 より、お気軽にお問い合わせくださいませキラキラ
 

【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】




ポーセラーツ&シュールデコール教室 Regalo(リガロ)
sei 
regalo0502@gmail.com 

東山線 新栄町駅 徒歩1分
桜通線 高岳駅 徒歩9分
JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)