こんばんは。

名古屋市 東区 葵
「新栄町駅」より徒歩1分
ポーセラーツ・シュールデコール・デコナージュ教室
『Regalo リガロ』 です






本日もお教室にお越しくださいました皆様、楽しいレッスンをありがとうございました♪


体験レッスンから、続けてフリーレッスンされてお重を完成して下さった生徒様や、卒業制作に励んで下さっている生徒様などなど、皆さんガッツがあって本当にジーーンです♡

素敵な作品が焼きあがるのが今から楽しみです~♪


ガッツがあるといえば、昨日今日とお越し下さっているインストラクターコースのI様。
なんと福井から通って下さっているのです!

最初にご予約を頂いたときは、なんだか申し訳なくて、どうしようか…と悩んだほどでしたが、毎月数回、一日3.4レッスン連続受講して下さいます。

レッスンに通って下さっているのは10日目前後ですが、本日からラスターに入られましたので、カリキュラムでいうと3/4程終えられています。

日数にすると、とても早いですね♪
短期習得で頑張りたいです!と他のインストラクターさんを10名程追い抜いて、課題を進めてくれています。

もちろんスピードだけが大事なのではなく、課題をこなすことだけが重要なのではありません。

ポーセラーツのお道具や技法はもちろん、テキストには載っていない実践的な内容や、どんなデザインも作品に起こせる発想力・知識が、大切だと思います。

I様は、私のお伝えした些細なことまでよく覚えていてくれますし、いつも熱心に質問をしながら凝った作品を作って、ご自宅でも沢山復習して下さっています。
しっかり芯を持って、努力して下さる姿にジーーンです。

短期習得を目指されていますが、短い時間の中に沢山の技術と努力を詰め込んでレッスンを受けて下さっています。
素晴らしい先生になること間違いなしです◎
私もとても楽しみです♪




そんなI様の懐かしいインストラクターコースの最初の課題です。




 



単色やシャンパンカラー、本気の重ね貼り、転写紙の分解と再構成について学びます。


I様はパステルピンクなリムに、上品なオールドローズの転写紙で大人可愛い作品を作って下さいました。



 

 



リムは、縁と内側に金彩です♪

転写紙のカットと、金彩が歪むことなくとても綺麗にひけています◎


リムに貼ってある重ね貼りの本金転写紙も、2枚を合わせてデザインされました。




 




末広がりのマグカップには、均等になるようにストライプと、間にお花を貼られています。


これでタンブラーや、ボウルなどの末広がりの白磁にストライプを貼るのはバッチリですね◎



 
 

 

さて明日もレッスンです。

皆様気を付けてお越しくださいませ♪
 





 
Regaloでは、 新規生徒さまを随時募集しております。
こちらの メールフォーム】 より、お気軽にお問い合わせくださいませキラキラ

 

【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】




ポーセラーツ&シュールデコール教室 Regalo(リガロ)
sei 
regalo0502@gmail.com 

東山線 新栄町駅 徒歩1分
桜通線 高岳駅 徒歩9分
JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)