こんばんは。

名古屋市 東区 葵
「新栄町駅」より徒歩1分
ポーセラーツ・シュールデコール・デコナージュ教室
『Regalo リガロ』 です






本日も足元の悪い中お教室にお越しくださいました皆様、ありがとうございました♪




さて本日はインストラクター課題「グラデーション転写紙」の作品のご紹介です。
グラデーション転写紙とは、その名の通り一枚でもともとグラデーションになっている転写紙のことです。


普通の転写紙よりも、少し硬く扱いにくい転写紙ですが、デキャールソフターという薬剤を使って、転写紙を柔らかくしながら課題を進めていきます。

デキャールソフターの使用方法も、箇所や目的に合わせて三通りの使い方からご説明しています。

デキャール(転写紙)をソフター(柔らかくする)薬剤、私は体験レッスンの処理や、フリー作品などでも使用している便利なお道具です。

このように課題だけの知識でなく、自分が教室を開いたとき様々なシーンで応用できるような技術を身に着けてほしいなと思いながら、「分かる」ではなく「教えられる」レッスンを心がけています。






 

 


さて、こちらは可愛い可愛い妊婦さんG様の作品です。

「はらぺこあおむし」のプレートと、「マリメッコ」のタイルです。

どちらも、グラデーション転写紙の個性を生かした素敵な作品ですね♪


プレートの方はボウルとお揃いのデザインで、マットゴールドをして完成しておりますので、またこちらでも改めてご紹介させて下さい。



 

 
  



タイルにはマリメッコです。

額に入れて飾っても、金枠に入れて鍋敷きにしても可愛いですね♪

ぜひ活用してあげて下さいね。



他にも人気なデザインと言えば、オードリー。

フリーコースの方も何人もされている人気デザインです。

★★


フリーコースの方にも人気といえば、こちらのお花のボウルも人気があります。

★★



サポートしますので、ぜひフリーコースの方でもお気軽にチャレンジしてみて下さいね♪



さて今日もでしたが、明日もインストラクターコースの生徒様ばかりのレッスンです。
皆でみっちり頑張っていきましょう♪




 

Regaloでは、 新規生徒さまを随時募集しております。
こちらの メールフォーム】 より、お気軽にお問い合わせくださいませキラキラ
 

【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】






ポーセラーツ&シュールデコール教室 Regalo(リガロ)
sei 
regalo0502@gmail.com 

東山線 新栄町駅 徒歩1分
桜通線 高岳駅 徒歩9分
JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)