こんばんは。



名古屋市 東区 葵
東山線 新栄町駅より徒歩1分
ポーセラーツ・シュールデコール・インテリアデコナージュ・アロマハイストーン教室 
『Regalo リガロ』ですハート








 本日お教室はお休みでしたので、お出掛けしていました。
天気も良くて気持ち良い~♪

一緒に仕事の話してができるお友達がいて幸せです。





さて本日は、O様のインストラクター課題「グラデーション転写紙」の作品のご紹介です。





 





いつも120%の完成度を目指して下さるO様、今回のオードリーヘップバーンもとても美人に仕上げて下さいました♪


他にも沢山のフリーやインストラクターコースの生徒様が作って下さっているオードリープレート

長い時間をかけて作って下さったG様のはらぺこあおむし


グラデーション転写紙の作品では、こちらのお花のボウルもフリーコースの方に人気があります。

★★




 

 

 普通の転写紙よりも、少し硬く扱いにくい転写紙ですが、デキャールソフターという薬剤を使って、転写紙を柔らかくしながら課題を進めていきます。


デキャールソフターの使用方法も、箇所や目的に合わせて三通りの使い方からご説明しています。


デキャール(転写紙)をソフター(柔らかくする)薬剤、私は体験レッスンの処理や、フリー作品などでも使用している便利なお道具です。


このように課題だけの知識でなく、自分が教室を開いたとき様々なシーンで応用できるような技術を身に着けてほしいなと思いながら、「分かる」ではなく「教えられる」レッスンを心がけています。

資格取得するならしっかり学びたいという方は、お気軽にご見学に来て下さいね♪




 
 

 

こちらはフリーコース在籍中のM様⇒★★  から頂いてからハマっているDEAN & DELUCAグラノーラ。


どのフレイバーも美味しいので朝食にリピート中です♪



さて明日もレッスンです。

皆様気を付けてお越しくださいませ♪








 

Regaloでは、 新規生徒さまを随時募集しております。
こちらの メールフォーム】 より、お気軽にお問い合わせくださいませキラキラ
 
 

【オシャレな課題で基礎から絵付けを学ぶシュールデコール】
 











ポーセラーツ&シュールデコール教室 Regalo(リガロ)
sei 
regalo0502@gmail.com 

東山線 新栄町駅 徒歩1分
桜通線 高岳駅 徒歩9分
JR名古屋駅より地下鉄 6分
(お車でお越しの方は近隣にコインパーキングも多数ございます)