今さっきブログあげたばっかですけど、



東京喰種
実写映画化するって本当ですか!?!?(大声)


コラ画像っても言われてますけど、
詳細は6月17日発売の東京喰種:re7巻の帯で!or木曜日発売のヤンジャンで!ってことでいいですか!?!?!?




やっほーーーーーーーーーー
すごい、この実写映画化の嵐!!!!!


この際言いますけど、あのですね、
私は別に実写映画化について、批判的には思ってないです。

そりゃ舞台化決定のとき、
『ふざけるな~激おこプンプン丸!!!(古)』
なんて思ってましたけど、今は違うんです。


舞台すごい良かったからね!!!!!



言いますけど、


東京喰種のリアルでの”再現化”はすでにされてます


なので、今更です。
実写化するな~!!!は通用しませんよ~(叫び声)
だってもうしてるもん!!!!!!!

リアルの人間でしてるし、赫子の表現は、この目で見たよ。




あぁ、でも、
舞台と映画は決定的に違うんですけどね。

これだけは言える。



映画は綺麗すぎる(清らかな目)




私、そんなに舞台とかミュージカルに行くわけじゃないんですけど、

舞台ってすごいんですよね。
熱が。そしていい意味で”汚い”。

役者さんが、そのままなんですよ。
キャラ”そのまま”なんです。
なんで音の立て方とか声の荒らげ方とか、終盤にかけて服に滲んでる汗とか、最高なんです。

特に遠くからでも見てわかる役者さんの
汗のびっちょり具合は本当に興奮するくらい好きだし、感激する。


あぁここで観てたんだな、魅せられてたんだなって思う。
最後のゼーゼー声で『ありがとうございました』って何回も何回も笑顔で手を振って、深いおじぎする、あの雰囲気すごい好きなんです。



その分、映画は”綺麗”。
収まってるまとまってる、って感じ。

まぁ当たり前のことなんですけど、
変な話、”見せられてる”なんですよね。

〇見てる
△観てる
?魅てる

三次元のリアルで表すなら、”そこにあるはずのもの”がCGやらなんやらで作られて、
綺麗に細工されて、”そこにあるもの”として演技されるわけ。

でも、舞台は実際に”あるわけ”。
いろいろな思考が練られて、そこに再現されてるわけ。
特に、非現実な内容のものは。

映画がどうやって作られてるかわかんないですけどね(笑)



別に映画を貶してるわけではなく、
あくまでアニメと漫画の”実写化”の話で。

映画は大好きです!!!!!!
デップー拝みに行きたいです!!!!!


鋼の錬金術師、実写映画化!
銀魂、実写映画化!

でもいろいろ思ったんですけど、実写映画は違う一つの世界線だと思ってるから、東京喰種が本当に実写映画化されたら私は見に行きますよ^^*
逆に違う見方ができて楽しみ。

東京喰種の派生作品としてね~!!!



それにしても、
今までアニメ化して廃れてほしくないとか、
複雑なこといろいろ思ってきたけど、
東京喰種すごい作品になったなァ~(ホロリ)

私は、いわゆる古参ではないけど、
それなりに東京喰種好きだし本当にすごいな~と思います。

これからも頑張ってほしい^^*

アヤトくん、頑張るんだよ~~頑張れアタック




なんか、話が脱線した!
言いたかったことは、実写化に絶望するべきではないと思うってこと~
一つの作品として見てみるといいのでは?(笑)

人それぞれですけど。私はそう思います。




閲覧ありがとうございました~!