ren's cottage **
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2番花の薔薇が咲きました。



レティジアがノビノビです。


どこまで伸びるのか見守り中です。











そろそろ 終わりかなぁ~


アッツ桜とビオラどちらも可愛い♡










アンティークレースの2番花



うどん粉病にかかってたけど咲いてくれました。












ジュビリーセレブレーションの2番花



つぼみも花びらもたくさん付いてます。嬉しい♪♪









セダムの海に立体キノコ・・・。



なかなか難しいですね。









薔薇が咲く季節♪

お久しぶりです。

元気にしています。




ジュビリーセレブレーション*

凄くギゴージャスな薔薇です♪








カイガラムシがびっしり付いていて
今年は花を諦めかけましたが
歯ブラシでこすり取り、お薬をかけて
様子を見ていたら昨年と同じくらいつぼみをつけましたヾ(*´∀`*)ノ

次の植え替えには一回り大きな鉢に植えてあげよう。







マダム イザーク プレール*

今年はたくさん たくさんつぼみを付けました。
ベランダから庭に下ろしました (ˇ◡ˇ✿)







アンティークレース*

いよいよです。今年はこの目で見られそうですが
台風が接近している様で壁際ピッタリに避難しました。
何とか避けてくれるといいなぁ・・・。







ミニバラ アロハ コルダーナ*

何故かうちではミニバラの成長がいまいちなのです。
この薔薇だけは今年順調に沢山のお花がさきました。

園芸店の店長さんから液肥の回数を増やすことを勧められたので
週一で上げてみようと思います。







アイスバーグ*

真っ白な薔薇、香りも大好き。
今年はシュウレンジの被害が多くって
はっぱを沢山食べられちゃいました。







オダマキ ブラックバローが今年も咲きました。
この株は葉っぱが一年中青くって真冬でも残ってます。
案外強いコ何だなぁ・・・。(*^ー^)ノ 

手前のピンクの花は毎年咲くのですがなんだろぅ??
ご存じの方がしらしたら教えて下さい。
球根植物で毎年ドンドン花数がふえます。






こちらに引っ越したラムズイヤーもグングン成長してます。









マクロレンズ♪

今日もスマホの写真でお届けします。




4年半ほぼ毎日使っていたカメラレンズです。

とうとうズームにするとビビビビビビッーって音がして「レンズを確認して下さい」のメッセージ

シッターも切れない状態にいなってしまいました。

修理に出したところ先端部分のネジに不具合が見つかったのですが

マクロレンズも欲しかったので、ひとまず修理は反故にしました。








夕方とどきました。早速装着(*´艸‘)

OLYMPUS(オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ シルバー

カートに入れたまま、一週間悩みに悩んで先週末漸く ポチリました。








マクロのぼたんを押しながらズームリンクを前に押し出したら

0.2~0.5㎜のマクロ写真が撮れるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

明日試し撮りをしてみようと思います。









カメラ本体は異常が無かったのでこれからも頑張って頂きます。

OLYMPUS(オリンパス) M.ZUIKO DIGITAL 14-42㎜ 1:3.5-5.6L

このカメラレンズお出かけには丁度いい大きさなので、修理しようか考え中です。







ぶるぐりちゃんの多肉がやってきた♪♪

ブログで仲良くして頂いてるぶるぐり。ちゃんから
またまた可愛い多肉が届きました(*´艸‘)


 ルキシアマキシマになかなか出会えない~ってコメントしたのを
 覚えてくれてて、贈ってくれましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 ぶるぐり。ちゃんファンならご存じの可愛い自作のイラスト
 モデルは娘ちゃんかなぁ~^^♪




 リメ缶にルキシアマキシマの他にも白雪ミセバヤ(ケープブランコ)まで。。
 一度☆にしちゃったのでお迎えするの躊躇してたのですが
 まさか まさか 贈って頂けるとは んんんんんんん~可愛い♡♡




 貝殻の可愛いチャームもぶるぐり。ちゃんのお手製(ˇ◡ˇ✿)
 凄く繊細な作りでゆらゆらと揺れるとほっこりします。
 多肉缶にぶら下げてください。ってメール頂いたけど
 



 汚れてしまうのがヤだなぁ~ってくらい可愛いのです。
 今回のマステも可愛かったので缶貼ってしまいました(*´・∀・)ニヒッ♪



 あとねッ 姫星美人も交換して欲しいなぁと言う私のお願いに快く
 姫星美人を2種類入れてくれました。産毛ありとなし・・・。
 (*´艸‘)ムフッ なんて可愛い♪♪

 
 ぶるぐり。ちゃんのかわいいブログ  → 

  いつも色んな相談にのってくれて、ありがとうねぇ~♪♪
  世話のかかる私ですが今後ともよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚









ピンクとグリーンと♪


エレガンス -*
 和名が月影といいます。
 えとッ、月影みっつあります。どれも別ものに見えます・・・。
 毎回忘れてお迎え~( - ゛-) 1年経過してますがまだチビッコ。。。
 でも、いいの いーの! 好きだから♡ ← 何時ものいいわけ



オパール -*
 植木市でお迎え。
 とにかくでっかい、まだ本領発揮していません。
 くぐってみたらパーフル、グレー、ワインレットなど色んな色がまじってて
 美しい写真を発見しました。
 いつかそんな色が見られるかとワクワクしています。
 現在、葉っぱが多少きちゃないですが・・・。




Echeveria agavoides × Graptopetalum -*
 英語でアメなんちゃらって書いてあるので あめちゃん。
 名前って色々ついてて分からない~。
 来たときよりピンクが増えたみたいな 気が します。
 春にどんな姿になるか興味津々 シンシン シンシン です。




 ムフッ(*´艸‘)ムフッ ピンキー 昨年の今頃お迎えして
 夏にちっちくなって、一回りして元の姿に(*^ー^)ノ 
 パープルがかったピンクです。
 ピンク好きにはたまりませんのよ~ ねぇヨーコちゃん(ˇ◡ˇ✿)
 


 そして、ドアップの黒法師錦。たった今ピンク好きと言いながらの・・・。
 大好きグリーン(`・ω・´)キッパリ。 太陽浴びてるぞぉぉぉ。
 錦って葉っぱの中に筋があるから??




 リトープス オリーブ玉 -*
 ぶるぐり。ちゃん、うちの唯一溶けなかった強いコです。
 現在、箱入り娘として絶賛甘甘管理中です。
 haminちゃんやろみたんみたいにリメ缶に植えてみようかなぁ(*´・∀・)ホォホォ♪






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>