妖精について最初に書いておくと

4コマ目は極端ですけどね

無い話しではありません。


妖精にとっては等価交換なので

力を貸したら

価値に見合ったその人にとって大事なものを

受け取っていきます。

 

 


それに妖精は無邪気なので

純粋に人を惑わしたり

いたずら心で

ドッキリ番組みたいなこともします。

基本的にイタズラっ子が多い。

 



生きてる人間より

妖精の方が付き合うのに慎重になる、

と言う人もいますね。

 

 

 





この記事で

何が言いたいのかというと

一般的な印象からの支配から外れていくと

生きるのラクになるよ♡


 

 

 




まぁ私もだいぶ抜けて来たとはいえ

それでも日々

ケプリさんと話す中でも

「はーーー?それ常識的にどうなの???」

って思うこともよくあります。


後で冷静に自分の心を見つめてみると

私の「こうあるべき」「普通はこうだ」から

外れた行動していただけだったんですけどね。


そういうことをきっかけにして

思い込みを外していってます。



もっと自分に自由でいいんだなー照れ

 




 



一般的な印象って

代表的なことで言えば

そうですね…

 

障害者は聖人君子だ

カウンセラーも聖人君子だ

はたまた霊能者も聖人君子だ

 

と思い込む人は今でも多いかな。

(ちゃうよ。みんなにんげんだよ。)

 

 

 




他にも

母親は子供に優しくあるべき

女は母性があるから子供が好きである


(私「子供好きー♡」ってなったことあんま無い)

 

 





あとは

子育ては大変

義両親との同居は大変


(そんな情報ばかり入れていたら、やる気なくなる。私はケプ母と同居してるって言うと、独身女性から「えー、大変ー」って返されることよくありました。マスメディアの影響なんでしょうね)

 





 

あとはこの漫画のように


子供は無邪気で可愛い


だけを思い込んでいたら

いざ子育てして疲れているとき

「子供可愛い」って思えなくなって

自分を責めちゃうし

 

妖精は可愛い♡

だけ見ていたら

いざ関わるときに舐められるでしょう。

 

 





それもいい経験とは思いますが

一般的な印象で目を濁すより

(特徴とは違うよ)

本質はどうなのか冷静な目を養ってみる。




そのためには

一人の静かな時間を持つといい。







自分の思い込む

一般的、常識、大衆の意見から外れるほどに

ラクになってます照れ


 

 

 


 

 

 

=====

 

 

地球9/23(土)  六本木

ケプリ夫妻と優花のこれからの地球と宇宙のお話

    ▶︎▶︎★私たちは地球の一部で、地球は宇宙の一部で、互いに影響しあっている。

    ▶︎▶︎”私達はどこから来て、どこへ行くのか?”

右矢印 詳細・お申し込みコチラ

 

 

 =====

 

 

ゆめみる宝石10/4(水) 沖縄

ケプリの質疑応答会(1部・2部)

右矢印https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12307760682.html

 

 

 =====

 

 

トロピカルカクテル11/9(木)〜15(水)

あの3人と行く!ハワイワイワイツアー ハワイ島編

右矢印 https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12307121840.html

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

 

キラキラ発売中キラキラ