娘6ヶ月ハイハイ




セパレートタイプの洋服を着る事も増えて


Tシャツやズボンを作りたいなぁと思っていました。




が、




まだ夜間1回の授乳があるので


なかなか夜更かし出来ず…




少しずつ少しずつ作っていましたはさみ




そして、


手抜き技でおそろいの洋服が完成ニコニコ

女30からの夢実現♪自己実現♪♪



ベビーのパフスリーブTシャツの型紙はこちらからした


ハンドメイドのココロ




サイズは80です。


型紙はなんと無料でダウンロード出来ますラブラブ!


有り難いです。




手抜き技の理由は…


私のワンピースをリメイクしたからです。




元のワンピースした

女30からの夢実現♪自己実現♪♪


一応これも私の手作りですが、


授乳期にはワンピースを着られないので


思い切ってリメイクすることにしましたチョキ




Tシャツの裾をワンピースの裾に合わせてカットはさみ

女30からの夢実現♪自己実現♪♪




袖とえりの生地は足りなかったので


手持ちの生地を使いました。




脱ぎ着しやすいよう片側の肩がスナップボタンに


なっていますチョキ

女30からの夢実現♪自己実現♪♪



なかなか可愛く出来て満足です音譜

女30からの夢実現♪自己実現♪♪