12/9 NEWSなど 結弦くん出発♪ | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~TV情報~
逆転報道の女(4)
2014年12月9日(火) 14時04分~15時56分 テレビ朝日
◇フィギュアPR
☆フィギュアスケート グランプリファイナル 2014 羽生結弦、町田樹、無良崇人、本郷理華が世界の強豪と金メダルを争う!

報道ステーション
2014年12月9日(火) 21時54分~23時10分 テレビ朝日
羽生結弦が語った…葛藤を乗り越えて挑む

フィギュアGPファイナル世界一決定戦!
2014年12月9日(火) 25時20分~25時25分 テレビ朝日
羽生結弦、町田樹とともにGPファイナルで世界一に挑む無良崇人(むら・たかひと)…世界屈指の4回転ジャンパーの驚異の肉体に迫る!!腹筋はまるで板チョコ!?

よふかしゴーちゃん
2014年12月9日(火) 26時56分~27時05分 テレビ朝日

越境捜査2
2014年12月10日(水) 14時04分~15時56分 テレビ朝日
◇フィギュアPR
☆フィギュアスケート グランプリファイナル 2014 羽生結弦、町田樹、無良崇人、本郷理華が世界の強豪と金メダルを争う!

真実解明バラエティー!トリックハンター
2014年12月10日(水) 19時00分~19時56分 日テレ
■名探偵コナンのミステリー事件簿
今回コナンが暴くのは「テレビでは放送されないフィギュアスケートの謎」
意外と知らない採点の秘密や投げ込まれる花の謎に迫るぞ~!

スーパープレゼンテーション
2014年12月10日(水) 22時00分~22時25分 NHKEテレ
フィギュアスケーターの安藤美姫をゲストに迎えたスペシャル回。
現役のスーパーモデル、キャメロン・ラッセルが「容姿はすべてじゃない」と語った話題のプレゼンを紹介する

フィギュアGPファイナル世界一決定戦!
2014年12月10日(水) 25時20分~25時25分 テレビ朝日

よふかしゴーちゃん。
2014年12月10日(水) 26時56分~27時05分 テレビ朝日



~ニュース~



ANA.Japanさんのフェイスブックより


こんばんは、ANAの羽生結弦です。
先日、20歳になりました☆
今週末から始まるバルセロナでのグランプリファイナル、精一杯頑張りたいと思います!
皆さま、応援よろしくお願いいたします



https://www.facebook.com/ana.japan

ANAさんのツイートも記念に♪

お誕生日ケーキと結弦くんの笑顔が見れて嬉しいっ(*≧∀≦*)




結弦くん バルセロナへ向け出発しました♪

ここまで来るのに たくさんの方々に支えられて
ここまで来れたと思うので
それにもしっかり感謝して
いま自分ができることを精一杯楽しんでやってきたいなと思います。

20歳になってからの初戦!結弦くんが楽しめますように(*≧∀≦*)
日本から応援しています
旗


羽生、本郷が決戦の地へ フィギュアGPファイナル
いよいよ12日に開幕するフィギュアグランプリファイナル。羽生結弦(20)が出発を前に意気込みを語りました。

 羽生結弦:「アクシデントによる痛みは、ほとんどないですね。課題をたくさん頂いた試合を2つともやって、そのうえでファイナルに出させて頂けるので」
 苦しみのなかでつかんだファイナルへの切符。決戦を前に王者は、感謝の思いを口にしました。
 羽生結弦:「ここに来るまでにたくさんの方々に支えられて、ここまで来られたと思うので、それにもしっかり感謝して、今、自分ができることを精一杯、楽しんでやっていきたいと思います」
 一方、ファイナル初出場となる本郷理華(18)もバルセロナへ出発しました。
 本郷理華:「初めてのファイナルで、出られるだけでもありがたいことなので、ショート、フリーともにできることを出し切れればいいと思います」
tv-asahi http://www.aab-tv.co.jp/news/ann_shownews.php?id=000040282&cat=99


動画付きニュース
ことしの“変わり雛”羽生選手ら


ことし話題を集めた人物や出来事をひな人形で表現する、恒例の「変わり雛(びな)」の発表会が東京で行われました。

さいたま市の人形メーカーでは、毎年、印象に残った人物や出来事を一般から募集し、人気が高いものをひな人形として制作していて、東京・港区の会場で5組の人形がお披露目されました。
ことし最も多く寄せられたのが、フィギュアスケートの羽生結弦選手とテニスの錦織圭選手の活躍で、ジャンプをしたりショットを放ったりする2人の姿が躍動感あふれる形で表現されています。
NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141209/k10013846951000.html

変わりびなに「羽生選手」など 世相反映、ノーベル賞も

 躍進した男子スポーツ界では、ソチ冬季五輪金メダリストの羽生結弦選手と、テニスの全米オープンで準優勝した錦織圭選手がジャンプしている様子を表現。
477news http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014120901001940.html


石原さとみ&羽生結弦「2014年度ベスト眉ニスト」に選出
女優・石原さとみ(27)とソチ五輪フィギュアスケート金メダリスト・羽生結弦(20)が、アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」の調査による「2014年度ベスト眉ニスト」に選ばれた。
同社では、石原の眉を「鼻筋から眉頭~眉尻まで続く、スッとなめらかで美しいカーブが女性らしい透明感とともに凛とした印象を与えている」と分析。また、羽生の眉については「骨格、筋肉に沿った自然なカーブが、純真さとともに繊細な雰囲気を醸し出し、一方で、しっかりと主張のある眉頭は、大胆さやストイックな印象を与えている」とした。

■アスリート部門
<眉がきれいだと思う女性アスリート>
1位 浅田真央(フィギュアスケート)
2位 田中理恵(体操)
3位 木村沙織(バレーボール)
4位 石川佳純(卓球)
5位 川澄奈穂美(サッカー)

<眉がきれいだと思う男性アスリート>
1位 羽生結弦(フィギュアスケート)
2位 錦織圭(テニス)
3位 高橋大輔(フィギュアスケート)
4位 ダルビッシュ有(野球)
5位 内田篤人(サッカー)
東スポWeb  http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/343046/


「ヤフー検索大賞」に羽生結弦


今年、一番検索数が伸びたのは「羽生結弦」――。インターネット検索大手のヤフーは8日、昨年と比べて今年最も検索数が増加した人物に贈られる「ヤフー検索大賞」を発表した。大賞には、ソチ五輪金メダリストでフィギュアスケートの羽生結弦選手が選ばれた。

朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S11497039.html 


Yahoo!検索公式 さんのツイートより


昨日の検索大賞の発表はお楽しみいただけましたか?結果は検索大賞のページでどうぞ(☌ᴗ☌)http://searchaward.yahoo.co.jp/
ちなみに羽生結弦選手が持ってるトロフィーは1つ3kg以上!軽々持ってるのはさすがアスリート!

~動画~

TBS News-iより 毎年恒例「変わり雛」 10日から一般公開


141209 J 動画はこちらです♪

ワイスク 無音部分と検索大賞 動画はこちらです♪

出発(ワイスク) 動画はこちらです♪

141209 D(出国&エンタメ 動画はこちらです♪

141208 9時のニュース 動画はこちらです♪

※動画お借りしています。UPして下さいましてありがとうございます♪