あらゆる願望成就のコツは

まず、自分との関係修復を

すること♥

なので

とにかく自分の欲求を

無視しないことからスタートします。

 

大事なことなので

 

最初っから太字で書きましたよ。

 

 

恋愛成就も

 

金運上昇も

 

2ランク、3ランクのステイタスアップも

 

すべて

 

自分と仲良しでいることが

基本♥

 

自分自身が誰よりも

自分を尊敬し信頼し

味方にならないと

さまざまなチャレンジも

問題解決の意欲も知恵も

湧いてきません。

 

わたしがただの

 

「引き寄せ難民」だった頃の

 

話をします。

 

 

わたしはたぶん今の人たちより早く

 

「潜在意識を整えれば願望が叶う系」

 

の本を読んでいたほうだとおもいます。

 

わたしがその手の本を

 

初めて手に取ったのは今から

 

34年も前、中学校3年生の頃でした。

 

 

父が本棚に置いていた「マーフィーの法則」

 

を初めて読んだとき

 

子供心に

 

「おもしろそう!!」

 

「願うだけで叶うんだ???」

 

と受験勉強そっちのけで

 

マーフィーの法則、それに類似する

 

潜在意識系の本

 

(父が好きだったのか、本棚にいっぱいその手の

 

本がありました)

 

を読み漁っていました。

 

子供って素直ですからね。

 

大人よりも吸収力はあるのか

 

 

片思いしていた男の子から

お付き合いしようといわれることを

 

願ってたら、本当に叶っちゃったんですね。

 

 

 

マーフィーの本と合わせて

 

当時の夢見る少女たちのハートを

 

がっちり掴んでいた

 

MyBirthday に載っていた

 

おまじないを試したりして

 

引き寄せって簡単なんだなぁと感じていた記憶があります。

 

 

まぁ、そのあと、

 

父の仕事がうまくいかなくなり

 

家が大変なことになっていったので

 

わたしの第一次引き寄せフィーバーは

 

しばらくなりをひそめていたのですが

 

大人になって「オーラの泉」をきっかけに

 

スピリチュアルブームがやってきて

 

そこからまた引き寄せにチャレンジし始めたんですね。

 

 

ところが、中学生のときに簡単にできた

 

引き寄せが

 

まったくかなわないわけですよ。

 

 

そのとき願っていたのは

 

一攫千金 

 

典型的な貧乏人マインド

*これのちほど触れますね。

 

だったり

 

明日から突然ベストセラー作家 

 

 

だの

 

もうね、

 

とっととあの世に逝っておしまいなさい

 

レベルの脳内お花畑だったんですよ。

 

 

読者の皆様や鑑定うけてくださる方

 

に偉そうに言ってますが

 

過去のわたしのほうが

 

もう、よっぽど手の付けようがありませんでした。

 

まさに馬鹿につける薬はないの状態ですね。

 

でも、そんなこととは気づかずに

 

マーフィーの法則や

 

宇宙に上手にお願いする法

 

に書いてあった

 

「イメトレ」だけやってたんです。

 

 

それも、気が向いたときだけとか

 

思い出したときだけとか

 

ものすごくだらだらと中途半端なやり方で。

 

 

のちにわかりますが

 

マーフィーの法則や

 

宇宙に上手にお願いする法に

 

書いてある方法も

 

ちゃらっとやるんじゃなくって

 

ド真剣にやらないとまったく

 

効果ないですし

 

何よりも、これらの引き寄せが

 

子供の頃のように

 

無邪気に出来なくなった理由は

 

大人になって成長するにつれ

 

辛苦を味わい、挫折ばっかり

 

してきた経験上

 

 

こんなわたしに

そんな大それたこと

まったく叶う気がしねぇゲロー

 

というマインドが

 

しっかりと根付いていたからなのです。

 

 

 

 

マーフィーの法則にも

 

宇宙に上手にお願いする法にも

 

ちゃんと読み込めば

 

「それを受け取って当然

 

と思えないなら

 

願い事も叶うことはない」

 

と書いてあるんですけどね。

 

 

でも、そのときはその意味が

 

よくわかりませんでした。

 

 

受け取って当然ってどういうこと?

 

と考えた時に

 

受け取って当然の人って

 

どんな人?と考えた挙句に

 

出てきた答えが

 

これ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

願い事を叶える体質=

 

受け取り上手になるために

 

どうしたらいいのか

 

とにかく試行錯誤してきたおかげで

 

本を書くことが叶いましたが

 

 

 

大人になったわたしには

 

喜ばしいものを当然のように

 

優雅に受け取る

 

姫様マインド、女王様マインドの欠片も

 

なかったのです。

 

 

故・佐藤富雄先生のところで

 

口ぐせ理論を勉強しているときも

 

あまりにも願い事が叶わない!!

 

いったいどうしてだ???

 

と悩み、苦しみ

 

ようやく

 

自分という存在を受け入れること。

 

自分が最大の味方になること。

 

自分を敵として扱わないこと。

 

 

 

これがベースにない人は

 

口ぐせ変えても

 

何にも受け取れないことを痛感し

 

そこから徹底してやろうと思いました。

 

 

いつもなら自分を後回しにしていた場面は

 

もちろんのこと

 

元旦那が風邪で寝込んでいても

 

自分の眠気を優先した結果

 

2週間にわたって無視をされたり

 

それまで体が疲れていても

 

やっていた掃除と皿洗いを

 

放棄して休むことを優先したり

 

 

 

 

・・・こう書くとすごくちっちゃいことですが

 

わたしにしては

 

「そこまでやるの?」

 

「ここでもわたし優先していいの?」

 

みたいなおっかなびっくりを

 

旦那と喧嘩しようが、それが元で

 

離婚という結果になっても

 

やってみました。

 

(そもそも離婚せざるを得ないような

お互いを大事にできない相手を選んでる時点で

自分をないがしろにしてたという証拠なんですけども)

 

 

 

 

そうこうして

 

「自分の気持ち優先」が

 

わりと当たり前の感覚になってきたとき

 

願い事が叶う確率が高まり

 

叶う速度も速まるようになりました。

 

 

 

こうやって文字に起こすだけでも

 

結構な長さなので

 

おわかりいただけるかとおもうのですが

 

何が言いたいかというと

 

 

何十年も自分と仲良く

出来てなかった人が

 

たった数か月やそこら

「引き寄せイメトレ」やっても

なぁんも効果なんか出るわけないですよ真顔

 

 

ってことです。

 

 

そうそう、それと

 

 

一攫千金狙って

 

競馬に行ったり、宝くじを買って

 

本当に一攫千金できる人って

 

普段から

 

それに近いお金が循環することに協力してる人

 

 

つまり気持ちよくお金を

使って

 

気持ちよく稼いで

そのお金をまた気持ちよく

循環させてる人には

 

それに見合ったお金が

また循環してくるけど

 

ちまちまと3000円とか

1万円とかをギャンブルや

宝くじに使っても絶対に

大きく還ってきたリしません!

 

1000円とか1万円を

循環させて

還ってくるのは

 

せいぜい

5000円~30万円どまり。

 

 

1億円を短期間で

手に入れたかったら

 

最低でも

毎月300万円~1000万円は

使ったり稼いだりしないと

ダメってこと。

 

もしくはそれに準ずる働きを社会に貢献してること。

 

 

が条件です。

 

 

 

お金のない人が

 

宝くじやギャンブルで大当たりしても

 

また貧乏になってしまう話は

 

いやというほど聞いたことがあると思うのですが

 

それ本当ですからね真顔

 

じゃあ、年収400万円の人は

 

絶対にお金持ちになれないの?

 

っていう話ですが

 

 

 

そうではなく

 

年収よりも循環させた額、それを増やそうと

 

努力するエネルギーが重要なんですよ。

 

究極な話をすると

 

借金してでも循環させて

 

錬金作業(宝くじとかギャンブルとかそういうのじゃなく

 

自分でお金を作る手段を考える作業ってこと)

 

をちゃんとすれば

 

今の年収より

 

大きな額を手にすることは可能ですよ。

 

でもそれにしたって

 

大きな額を生み出せる自分を信じないと

 

できないし、大きな額を使う許可を

 

自分に与えられないとだめですからね。

 

 

お金の話はまた別の機会に

 

じっくり書きますが

 

やはりここでも自分という人間を

 

信頼できていて

 

その額を受け取る価値があると

 

信じているかどうかが試されるわけです。

 

1億円を稼いだり今すぐ作ることは

 

普通の人にはなかなかできません。

 

 

でも願いを叶えるための体づくり

 

=自分と仲直りすることならば

 

今すぐやれるはずですよね。

 

願いが叶わない

 

引き寄せがうまくいかない

 

そういう人はもう一回

 

ちゃんと自分と仲良くする作業に

 

取り掛かりましょう。

 

♥1日5分のお姫さまごっこで自分と仲直り♥

 

 

****************

 

今日は薫子先生のお誕生日を

 

お祝いするために

 

アゴーラ山の上ホテルレストランガバーナ

 

でランチをしてきました💛

 

IMG_20170822_200700179.jpg

IMG_20170822_200720003.jpg

 

福岡市内の景色を一望できて

お料理もおいしゅうございました♥