2023年 11月 12日(日)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:「ボクらの時代」を見た

:娘と買い物に行く予定

:娘と楽しい夕餉の予定




今日のよかったこと


自分軸で生きるということが腑に落ちた。

最近、ちょっとお高め(笑)の基礎化粧品を買いまして…


優しい香油のかおりに癒やされながらスキンケアをしていたら、「いま自分を大切に出来てるな〜」と思ったんです。


その時に、もしかして自分軸で生きるって、自分のことに集中することかな…と。


「自分史上一番のキレイな素肌になろう」

「出来てしまったシミを憂うより、シミがあっても素敵な素肌になろう」

「今まで時事に疎かったけど、一つでも二つでもわかるニュースを増やそう」

とにかく自分がやりたいことをやる。


自分がやりたいこと、なりたいものに集中する。

とは言え、日々の生活はあるわけで、家事がキライだからって、それをやらないという選択は出来ないですよね。

だって汚部屋で生活することは望んでないわけですから(笑)




なりたい自分に「シュワッチ〜」


今日気づいたこと


私って人は、どれだけ自己主張して来なかったのか‼


「私はコレがしたい」「私はコレが好き」

何故か心に押し込んで生きて来た気がします。

でも、その押し込めてた物を出していいんだよ。主張していいんだよ。と背中を押してくれる人がおりまして、少しずつ主張している今日この頃です。

会社に「毎日何時に帰れるかわからないような残業三昧の日々はイヤです」と主張しました。

「定時なので帰ります。」と言った時の上司のビミョーな表情が最初は気になりましたが、私は私を大切にすると決めたので、毅然とした態度で生きていこうと思います。



今も充分幸せだけど、もっともっと(*´д`*)モット


上原愛加さんの「365日夢のように愛される❤プリンセス・ルールズ」という本を読んで、すご〜く心が楽になりました。

なんだ、私は私のままでいいんだ〜って思えたから。

仕事テキパキ出来ないけど、失敗ばっかりだけど、笑顔にだけは自信があるし、他の人にちゃんと優しく出来てる(*ˊᗜˋ)

そう思ったら、ビックリするほどイライラがなくなった。

毎日の何気ないことに幸せを感じて、この先もずっと幸せでいようと思います。




今日、パピヨンガーデン博多ブランチというショッピングモールで、糸島フラワーフェアというのをやってて、お花を500円以上買ったら、ガラポンがひける…ということで、ひいてみたら、糸島のあまおうが当たりました〜。
ガラポンを回す前に「イチゴが食べたいな〜」と言ってたら、よもやよもやの大当たりでした〜。





今年も残すところ、1ヶ月ちょっと。

職場でも、年末年始のシフト調整が始まりそう…


実は、今年中に引っ越ししたかったのです。

でもなかなかうまくいかなくて…

今居る場所から、新しいステージに飛び出して、叶えたい夢があるのです。


娘も14才になり、ほとんど私の手を離れています。それどころか、私を助けてくれるまでに成長しています。

娘と2人で新しい生活を始めたいのです。


そんな私の夢を少しずつ書いていこうと思います。