relaxtalkのブログ

relaxtalkのブログ

中小企業診断士 受験記録をボチボチ書きます。
勉強優先なので、ブログは気が向いたら書く!

Amebaでブログを始めよう!
先週末から…
ダイナミックかつドラスティックに
周辺事情が変わりました。

家族…色々
仕事…3末までに1億のproject完了
ふぞろい…分析チーム執筆♪
TAC…診断士勉強開始
TCM…始動

3末までのプロフェッショナルかんりょうがチョー大変です。

日割りしても、一日最低60万…
プロフェッショナルな金額です。

がんばれ!!オレ!!

今日は、TCMに行くはずでしたが、諸事情あってお休みし、子供の音楽教室に行ってきました。

娘は3歳から音楽教室(ソルフェージ:歌って踊ってリズムを鍛える♪+ピアノ)を習っています。


娘にとって、

■ソルフェージは基本的に、楽しく踊るが中心。非常に楽しんでいます。

■ピアノは・・・うーん。少し苦手意識もあり。って感じ。


家でピアノを練習する時も、泣きながら練習することもあります。
(ちなみに1/25に6歳になる予定)


でも、ピアノピアノはコツを覚えると楽しめる時もあるようです。

泣きながらしょぼんでも頑張る姿をみると、心苦しい瞬間もあるのですが
そこは、谷底に獅子の子を落とすごとく。じっと見守ります。目ジッ-----
でも、子供はすごいものです。
泣きながらやると・・・次の時に確実にできるようになっています。

最近では、私では到底無理だなと思う指使いべーっだ!をこなしています。

子供の吸収力に感心し、私も背中をUP!押してもらっております
会社の施工研修にて・・・現場代理人とは・・・・

会社経営の第一線にいるという自負を持つ。

お客様から請け負った商品を期限内に支障なく完成品させて、お客様の満足を得なければならない。

お客様の信頼を得ることは、会社の信用と技術を高めることになり、このことは会社にとって最大の「営業」であると心がけるべきである。

お互いの立場を理解して、合理的、効率的、経済的な施工を研究し努力する心がけが大切。

すなわち、現場代理人とは、「会社の代表である」という自覚を常に持ち、責任者として自信をも待って行動する必要がある。

最大の「営業」、「会社の代表である」、視点は「経営」であり、自分が目指すものは間違っていないと再認識できた。

今は、正直出来ていない。色々悩むとこあり、気持ちの整理もつかず出来ていない。焦らず。ゆっくり。じっくり。自分自身を見つめなおしていこうと思う。

目指すべきところは分かっている。。。。今年はそんな年にしたい。

たかだか、施工研修と思ったが。思うところ色々あり。為になった。

研修で東北から来ていた方が、夜飲みで良いことを言っていた。

”まずは自分のできるところから。” 3.11以降、東北の被災地復興に何度も行き、復興に従事していたとのこと。

言葉の重みを感じた。

僕の悩みは小さい。かっこいいことばかりを言っていてはだめだ。つくづく感じた。