逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

出産準備のためのマタニティヨガ・産後の骨盤ケアがわかる産後ヨガ

【残席2!】12/25(月)赤ちゃんと一緒♪産後ヨガクラス

 

産前産後専門 骨盤ヨガインストラクター 鈴木理佐です。

神奈川県 逗子市にて、
子連れOKマタニティヨガ、産後ヨガ、
骨盤ヨガ、プレ更年期ヨガレッスンを開催しています。
 

現在、こちらのクラス<あと1席>ご案内できます。

11月スタートの全6回コース、

12月は第2回目レッスンとなりますが、

産後の女性のためのヨガですのでコース途中でも十分ご参加いただけます^^

また、次回の新規クラスは2024.5スタートの予定です

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで

 

最新の情報は
LINEでもお届けしております

↓↓↓
友だち追加


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

半年間の全6回コース制で開催している


赤ちゃんと一緒にご参加できる
「産後すぐママヨガクラス(おおよそ産後1年以内)」。


募集スタートいたしました!


毎回、満席続き、

これまで350組以上のベビー&ママに
ご参加いただいた人気のクラスです^ ^

2023.11月より
新しいクラスがスタートします!
 

image


期間中、キャンセル待ちもなかなかご案内できなくて、
お待たせしてしまっているママもいらして
申し訳ありませんでした。


ぜひ新コースを、ご検討ください^^

出産という、大きな仕事を終えたあなた。本当に

本当にお疲れさまでした。

 

そして、赤ちゃんのお世話に、毎日楽しくも忙しいママ。

出産後の骨盤は気になるけれど、何をどうケアして良いのかわからない。

そう思われるママも少なくありません。


産後すぐママクラスでは、赤ちゃんと一緒に、楽しくご参加いただけます♪



出産後の体の、専門知識に基づいたヨガを、無理なく行っていくクラスです


会場は、バルコニーに面したつくりで、明るく開放的。


「家から離れて、ここに来るだけでもリフレッシュできる~!」

と、ご好評いただいております^^




床は、赤ちゃんがハイハイしても安全な蜜ろうワックスを使用しています。

 



同じ育児ママと楽しく骨盤ケアをながら、
気持ちの良い空間で、ぜひ毎日のがんばりを、休めてくださいね♪

 

【産後1年以内。赤ちゃんと楽しめるヨガコースの特徴】


・全6回の半年コース。定員7組のお教室(感染症対策のため少人数)

コース制なので、同じくらいのベビーやママと、成長を分かち合うことができます。

・骨盤を正しい位置に導き、ゆるんだ筋肉を引き締めます

産後のママが一番気になることは何といってもコレ!

妊娠期間・出産で変化した体に合わせた、ヨガポーズをご紹介します。

・腰痛や肩こりなど、産後に起きやすい不調が軽減できます

赤ちゃんのお世話は、猫背や骨盤のゆがみを引き起こしやすい姿勢になりがち。

かたくなり、血のめぐりが悪くなったところを優しくほぐすヨガポーズをご紹介します。

・ご自宅でできる骨盤セルフケアの宿題つき

毎回1ポーズを、次回のレッスンまでのくりかえし課題とします。

毎日行うことで、ひきしめのスピードアップにもつながります。

繰り返して覚えて、ご自分でもセルフケアできるようになります。

・骨盤に優しい、赤ちゃんのお世話の姿勢のお話

授乳、おむつ替え、ベビーカーの押し方などなど。

骨盤のゆがみを引き起こさない、体に負担をかけないお世話の工夫をお伝えします。

・赤ちゃんとの遊びとして、ベビーヨガのご紹介

赤ちゃんのすこやかな成長を促し、ママとのコミュニケーション力を高めるベビーヨガ。

お家で、赤ちゃんと何をして遊んで良いか、迷った時のヒントになる簡単なベビーヨガポーズをご紹介します。

 


「産後は、骨盤のひきしめが大事!」

ついつい一生懸命きつい運動をしてしまうと、かえって骨盤のゆがみを起こしたり、体の負担になることもあります。


re-loop yoga のレッスンでは、まずは初回はストレッチに近いヨガから始めて、

出産後の体に合わせながら、少しずつステップアップします。


ヨガが初めての方、しばらく運動をされていない方でも大丈夫。

少しずつヨガに慣れていくことができますので、ご安心くださいね。



クラスの詳細は、以下になります。
 

【産後1年以内。赤ちゃんと楽しめるヨガコース】

 

○対象

 生後2ヶ月~1年以内のママとベビー
 (2022.11生~2023.9生)

 
○定員

7組のママ&ベビー
(感染症対策のため人数を限定して開催しております)


○日程

 2023年11月から2024年4月まで、月1回の全6回コース。第4週月曜


 第2回 12月25日(月)【残席2】
   


○時間

10:15~12:00(レッスンは11:30まで。その後は授乳などフリータイム)   
     
 
○場所 株式会社 キリガヤ 3Fスペース
(JR逗子駅西口より徒歩5分)

 
 

*駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングのご利用となります。


○持ち物

 ヨガマット、動きやすい格好、水分、赤ちゃんのお世話に必要なもの一式

 *ヨガマットは貸し出し(¥300)で用意もあります。


○料金

 1回2500円(現地払い。paypay払いも可)

 

 

ママの笑顔は、赤ちゃんにとって、大切な栄養です。

お世話に毎日がんばるママが、ココロも体もリフレッシュできるひととき。

イキイキ、はつらつとした毎日を過ごせるお手伝いをしていきます^^

 

お申し込み、お問い合わせはこちらまで


LINEでも情報配信中です。
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓
友だち追加 
 

 

期間限定!子連れOK!春の海ヨガ ビーチヨガ開催@逗子海岸
 

逗子で、子連れOKの骨盤ヨガ 教室 re-loop yoga を主宰している鈴木理佐です。

 

re-loop yoga では、過ごしやすい春と秋に期間限定のレッスンとして 「お子さま連れOK!海ヨガ@逗子海岸」 を開催しています。

 

普段は産後ママの体に合わせたヨガを行っていますが、この日はオープンクラス。

男女問わず、出産経験の有無に関わらずご参加いただけます。

 

開放感や自然をたっぷり感じられるアーサナ(ポーズ)を中心としたレッスン。
 

屋外でのヨガの解放感はまた格別です^^

自然の恵みを体いっぱいに感じて、毎日がんばっている体やココロをリフレッシュしていただけます。


 
  

たくさんの方に、外でヨガをする気持ちよさを気軽に楽しんでいただきたいから、レッスン料はワンコイン500円。

パパとママで参加して、子どもは砂場グッズを持って砂遊びしたりと家族でマイペースに参加できるとご好評のクラスです。

太陽の光、青い海、頬をきる心地よい風・・・。


普段お休みがちな五感をたっぷり使って
体も心もリフレッシュいただけるレッスンです




レッスンの前には、私たちにたくさんの恵みを与えてくれる海に感謝の気持ちを込めて、ビーチクリーン活動を行います。

 

 

 

一緒に来てくれた子どもたちの方が、一生懸命になってとりくんでいることも。

 

 

親子で海の大切さ、感謝を感じる機会にもなりますね^ ^

会場となる逗子海岸は、駅から歩ける海岸ですのでアクセスも良好です。

もちろん、お子さまを連れていても、連れていなくてもOK!

そこに海があるから、ヨガしてみよう♪

という感覚で、お気軽にご参加くださいね。

お申し込みはこちらから

 

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加

 

 
○日程

2023年5月5日(祝日)
2023年5月21日(日)


○時間
 10:00〜11:00
 
○場所
 
 逗子海岸 中央付近
(詳細は折り返しメールにてご連絡いたします)


○持ち物

 動きやすい格好、水分、レジャーシートなど敷くもの

○レッスン料
 
 500円


お申し込みはこちらから


ヨガ初心者、体がかたい方も大歓迎です♪

 

【7/11(月)〜】おうちで初めてファスティング!オンラインサポート

 

産前産後専門 骨盤ヨガインストラクター
妊産婦食アドバイザー 鈴木りさです。
 

 

神奈川県逗子市にて、マタニティヨガ、産後ヨガ、骨盤ヨガ、プレ更年期ヨガレッスンを開催しています。



出産して何年か経って、

 


そろそろ、体重がまずい。

 

 

ボディラインがゆるんできている・・・。

この自粛生活で、時間があるからこそ、自分の体にしっかり向き合ってリセットしたい。


そんな風に感じているあなた。

 

短期間で、体を内側からリセットして、しっかり変えることができる。

 

それが、

「プロティンファスティング」です。

 

 

そもそもファスティングって何?

 

ファスティング=断食。

朝、昼、晩の3食に加えて、おやつ。

私たちの体は、数時間おきに、どんどん入ってくる食べものを、毎日毎日、忙しく働いてい消化や吸収をしています。

一定期間、ファスティングを行うことで、休みなく働き続けている内臓をいったん休ませてあげる。

胃腸だけではなく、腎臓も、肝臓も。

そうすることで、乱れていた腸内環境も良くなりますし、

体にたくさんため込んでいた、有害物質を体外に排出することもできるようになります。


体の中を、一旦リセット、デトックスして、本来の働きを取り戻し、健康な状態に戻す療法でもあります。

脂肪を積極的に燃焼させることから、ダイエット効果も期待できます。

体を、内側から健康的にキレイに変えていく。そんな方法なのですね^ ^
 

ファスティングの効果とは?


内臓をリセット、デトックスすることで、不調が整い、体がもつ本来の力まで引き出されます。

具体的には、以下の効果が期待できます。

 

・腸内環境の改善、便秘の改善

 

・デトックス(解毒)

・体重、体脂肪率の低下などダイエット

 

・免疫力UP

 

・ホルモンバランスが整う

・美肌効果

他にもまだまだあります。

私は、上記の他に、胃腸が小さくなって食事量が減り、無理なく腹八分ができるようになった、食事習慣の変化、

などもありましたよ^ ^

 

 

なぜプロテインなのか?

 

断食、といっても、飲まず食わずの絶食とは違います。

プロテインドリンクを用いて、必要最低限のカロリーや栄養素を補いながら実施していきます。
 

ファスティング をすると、脂肪だけではなく、筋肉も分解して落ちてしまう。

筋肉が落ちると、代謝が下がりますから、
 
ファスティング をするごとに、一時期の体重や脂肪率の減少は期待できるものの、
 
=燃えにくい体、脂肪燃焼しづらい体になっていく

ということが、気になるところでした。
 
そこで、ファスティング でよく用いられる酵素ドリンクをプロティンドリンクに置き換えることで。
 
筋肉を落とさない=体の代謝を落とさないファスティング
 
が、可能になるのです。
 
プロテインは、動物性のものと植物性由来のものがありますが、
 
体の負担が少ない、植物性由来のものを使っていきます。

 

プロテインって、筋肉ムキムキにならない?

 

でも、女性にとって、プロテインには無縁というか。
 
筋肉をモリモリつけたい男性が使うもの、というイメージがありますよね。
 
プロテインとは、タンパク質のこと。

ヒトの体は、水分と脂質を除くとほとんどがタンパク質。

筋肉や骨、臓器、皮膚、爪などの主成分もタンパク質です。

また、たんぱく質は、不足すると筋肉量が落ちてしまうため、肥満になりやすいことがわかっています。

タンパク質をしっかり取ることで、引き締まった体づくりにもつながりますし、
 
美しい肌や髪も維持できて、健康的な体づくりにもつながるのですね。
 
最近は、女性のボディメイクや美容でも、注目されてきています。
 
 
使用するプロテインについて


今回使っていく植物性由来のプロテインは、管理栄養士さんが女性向けに考えたものになります。

 

プロテイン以外にも、女性に不足しがちなミネラルやビタミンなどの栄養素もしっかり補えるようになっています。

 

また、米麹やスーパーフードであるモリンガをベースとし、人工甘味料、合成保存料や安定剤は不使用、素材も安心です。

 

プロテインは、味が様々で、飲みにくいものも多いのですが、

初めての方でもチャレンジしやすい、飲みやすい味となっています。

 

必要な期間や、流れは?

 

準備期→ファスティング 期→回復期を含め、おおよそ1週間です。

ファスティング に必要な、プロテインを2種類、お届けします。

 

ご自身でご用意いただくのは、シェーカーのみ。

届いたその日から、すぐ始められます。
 
充実のサポート内容

 
ファスティングの方法は、使うドリンクの種類だったり、スケジュールの組み方だったり、いろいろあります。

最近は、You Tubeなどの無料の媒体で、いくらでも調べられますから、

自分で調べて、独自のドリンクやスケジュールで進めるのこともできますし、もちろん、それもOKかと思います。

でも、栄養成分もちゃんとサポートされているドリンクを使って、

ファスティング中の好転反応(頭痛やめまいが起こることもあります)への対応や、

ファスティング前後の食生活へのサポートなど、コーチをつけた状態で行うほうが、

ファスティングの効果は、最大限に得られます。

ファスティングサポートでは、

・添加物なしの植物性プロテインドリンクをお届け。

・LINEでグループにご招待。仲間とともに情報交換、ダイエットに必要な食事や生活の一言アドバイスメッセージ、エクササイズ動画の発信などを行います。

・オンライン交流会では、「オトナ女子の食事と運動の基礎」、「これを知っていれば大丈夫!リバウンドのしくみ」など、
 
学んでいただく機会も、設けています。
 
7/11〜8/11の1ヶ月間で、ご自分のスケジュールやタイミングに合わせてプログラムを行なっていただけます。
 
メンバー同士で工夫のシェアや近況シェアをしながらモチベーションをキープ♪
 
みんなでグループになって、ワイワイと楽しく進めていきます。
エクササイズは、必ずやらなければいけないものではありませんので、運動が苦手な方もご安心くださいね。

 

詳細は、以下になります。
 

おうちで初めてファスティング!オンラインサポート

○こんな方にオススメ

今の体重やボディラインを、とにかく短期間で変えたい方
運動は苦手、食べ物からなら取り組めそうな方

ファスティング に興味はあるけど、やり方がわからない方

など
※妊娠中、授乳中の方は、ご参加いただけません。
妊娠、授乳期を過ぎてから、ご一緒しましょう^ ^


○日時

2022年

7/10〜8/11 
期間中お好きな1週間程度
選んでファスティング

 ○場所
 
それぞれのご自宅

○準備するもの

ドリンクを作るためのシェーカー、オンライン会議システムzoomアプリダウンロード等
(お申し込み後の交流会などで、詳しく説明していきます)

○料金

 

 29700円 (27000円+税)
(プロティン2種類、オンライン交流会、動画による講義、グループLINEによるサポート全て込み)
 
 口座振込またはカード払い(PayPal)


お申し込みはこちらのフォームから

https://55auto.biz/reloopyoga/registp.php?pid=13

 



オトナ女子になればなるほど、体重やシルエットを変えるのは一苦労。

時間も労力も変わります。

ファスティングは、体の内側からキレイになるだけではなく、

ピクリとも動かなかった体重が変わる、肌ツヤが良くなる!

 

など、目に見えての変化も感じていただけます。

未来をワクワク、楽しく想像しながら。

 
今の時間を有効に、自分磨きに使いたいあなたを、応援していきますね。