reno-la(リノラ)

reno-la(リノラ)

普通のおばさんの日記

Amebaでブログを始めよう!

突然ですが、お家の照明は何色ですか?

特に玄関やリビングはどうですか?


照明には白い色の蛍光色・オレンジ色の電球色がありますが、玄関もリビングも電球色がおすすめです。


ライティングコーディネーターとして言いますと、蛍光灯は点滅を繰り返している事と、太陽光には比べ明るさが足りないので目に良くありません。

高齢者には特に良くないんですよ。


風水的にも電球色の方が運気アップするとされています。

蛍光灯の白い光の色は仕事モードのON、暖かい電球色はOFFなので、自宅にも帰って来た最初の玄関は暖かい電球色でONからOFFの切り替えましょう。


そしてリビングは家族が集まったり、ゆっくりテレビを見たりしてくつろぐ部屋なので、電球色のランプや間接照明で、リラックス効果を(^^)



リフォームで照明にこだわった我が家のリビングです。

ブラケットランプにメインはアンティークのシェード

{CF3A2C4F-D160-4A89-97A4-9FE5A77BD76F}

テレビボードの上には間接照明 これは夫が提案。

{DDBA6162-A34B-4729-BA41-CD11F9011EC5}

アロマランプやスタンドランプなどの光も利用するのも良いですね(^^)


シーリングライトを電球色シェードに替えるのもOK

それだけでも冷たい感じのお部屋が、暖かみのあるリラックスできるお部屋に変わるのではないでしょうか?


また、リフォームで間接照明を取り入れて部屋全体のイメージを変えて、リラックス感とオシャレ感と運気アップするお部屋作りも(^^)

間接照明は風水的にも素敵なインテリアとしても効果的ですよ。

ある風水師の方は「家に蛍光灯はいらない!全部電球タイプにすればいいと言っていました。

「暗いなら数を増やせばいい、電気代が気になるならLEDの電球があるじゃない!」と。

目にも良くて、運氣が上がるならその方が良いですね。


思いが伝わるステキリフォームのご相談、お問い合わせお待ちしておりますv(^-^)v 下記のメールor電話で。


○○○○○○○○○○○○○○○


reno-la

越木岩 あきこ


風水インテリアアドバイザー

ライティングコーディネーター

福士住環境コーディネーター

リビングスタイリスト1

リフォームスタイリスト

整理収納アドバイザー2

日本ランプシェード協会 上級講師



お問い合わせは MAIL info@reno-la.netまで


○○○○○○○○○○○○○○○


おはようございます。


reno-laのあきこです。


風水をお勉強して‥

運を呼び込み幸せに暮らすためには、とらわれすぎずに小さな部分から取り入れる。

また時にはリフォームをしてこだわってみる。

風水の取り入れ方は人それぞれです(^^)


小さな部分はこのブログでちょこっとご紹介しますので参考にしてください(^^)


そしてリフォームは私の夫の会社へ是非〜〜(笑)


〜他のリフォーム業者と違うところを少し宣伝〜


*お客様の好みが分かります

スタイリッシュなお部屋、ナチュラルなお部屋、可愛いお部屋などなど、お客様それぞれのお好みを理解し、お好きなイメージが分かります。


*伝わります

お客様のここをこうしたい、あーしたいはなかなか伝わらないもの。担当の若いお兄さんやおじさん、大工さんに言っても全然伝らなくて妥協した(泣)

そんな声がたくさんあります。


*提案します

お客様がリフォームしたいけどどうしていいか分からない場合、お客様のイメージでご提案させていただきます。


オーダーキッチンや家具、天然素材の漆喰や無垢の木材を使ったり、かっこ良くタイル仕上げなどオールマイティに対応します。

もちろんシンプルなリフォームも。


こんなニッチもいかがでしょ?(^^)

{FE995315-64F5-4CA9-B0D2-11A4D876ABE3}

リフォームのご相談お待ちしています(^^)


○○○○○○○○○○○○○○○


ステキリフォーム

reno-la

越木岩 あきこ


風水インテリアアドバイザー

ライティングコーディネーター

福士住環境コーディネーター

リビングスタイリスト1級

リフォームスタイリスト

整理収納アドバイザー2級

日本ランプシェード協会 上級講師


株式会社タイヨー建設

0798-61-5505


お問い合わせは MAIL:koshikiiwa.renola@gmail.comまで


○○○○○○○○○○○○○○○