4月16日土曜日、

 

Infinity Power ~1日集中セミナー~に参加してきました!

 

happyちゃんとジャネットさんのコラボセミナー!

 

パッションテストにとても興味があり、自分が思っている自分の情熱は本当に合っているのか確かめてみたくて行ってきました。

 

前半はhappyちゃんの話、後半はジャネットさんによるパッションテストでした。

 

 

 

今日は、happyちゃんの話で、ハッとしたことを書き記したいと思います。

 

3時間くらい、いろいろな話がありましたが、言いたいことは、

 

人生の目的は喜び

 

常に自分に戻る

 

だと思いました。

 

 

それを様々な方法で、教えてくれました。

 

happyさん自身の気分がよくなることをしてきた話では、

 

お金はないけど今できることを考える」ことの地震の経験を話してくれました。

 

 ・朝に時間を作って、コーヒーを飲む。この時、どの席で飲むか、何の本を読むかなど細部にもこだわったこと。

 ・薬局に行って、新作コスメを見たこと。

 ・派遣の仕事の皿洗いが嫌だったけど、好きなことを考えられる時間にしたら大好きな時間になったこと。

 

などなど、ちょっとずつ自分の天国の領域を広げることから始まって、今のhappyちゃんがあることが分かりました!

 

これらの説明を今回は、「happyの解体新書」ということで、パワーポイントで漫画、アニメのような絵をつけて説明してくれたのでとても分かりやすい!

 

 

また、実際にhappyちゃんが関わった方々が登場して、話をしてくれたことも良かったです!

 

以前、happyちゃんのブログか本で紹介されていた、社長さんの話。

 

何をしてもうまくいかないと、沈みかけていたその社長さんをhappyちゃんがいかに導いたか。

 

現実は変わらない、変えるのは自分の感じ方

 

人に何を言われようと、現実と自分の感じ方を切り離す

 

ということで、プロジェクトでの請求書やお金の問題などなど無視してコーヒー飲みましょうと進言していたら、プロジェクトが成功したんです!

 

この話をご本人登場で、直接聞くことができました。

 

とても、落ち込んで沈みかけていた人とは思えないほどのエネルギー!

 

今は、大成功でどんどん事業を拡大していっているそうです!

 

こういう、実践者の話を直接聞くことは、励みになりますね!

 

他にも、小林麻耶さんなども登場して、話をしてくれました!

 

 

今、happyさんはセカオワとのコラボを目指していて、ライブに行ったり、一日中と言っても過言ではないくらいライブDVDを見ているそうです。

 

それは、

 

同じエネルギーに同乗するため

 

と話していました。

 

そして、その結果、現状が今どうなっているか話してくれました。

 

詳しくは、きっとhappyちゃんのブログで語られていくと思いので、ここでは割愛しますが、

 

とにかくすごいです!!

 

さすが、happyちゃんです!!

 

 

本当に3時間があっという間に感じるほど、楽しい時間でした!

 

とにかく、happyちゃんは、

 

毎瞬やってほしい、

「わたしは、どうしたいの?」

 

と伝えてくれました。

 

本人から直接話を聞くと、本やブログを読むよりも何十倍も、身に染みます!

 

実践あるのみ!!

 

 

今日はここまでにして、後半のパッションテストについては、また後日書きます。

 

 

 

ランキング参加しています。ご協力よろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓