久々の浅草。仲見世は数十年前と何も変わってない感じ。時間が止まってる。

reon-evangelist

古風な喫茶店愛好家としては、お昼は老舗の様な佇まいの喫茶店「アモール」に。

頼んだのは生姜焼きランチ(ライス、味噌汁、ドリンク付き)だけど、さすが浅草、量が凄い。

photo:03

お店の内装のステンドグラスが昭和ロマンで古風ないい感じ。

photo:04


そして会場の「布文化と浮世絵の美術館 アミューズミュージアム 6F 織り姫の間」へ。


観客は男女共に浴衣姿が多く、出演者も着物や着物リメイクの人も多くて華やか。


photo:07

観客でヴァイオリンのバッグを掛けている女性がヴァイオリンフェチセンサーに引っかかり気になったので、声を掛けて職務質問じゃなく、センサー質問。センサーだけに質問内容は千差万別。

photo:09

かわいいプロのヴァイオリニストさんでした。アメブロをやってるってことで、その場で互いに携帯でチェックしてペタ付けてめでたくアメンバーに♪ とりあえず声はかけてみるもんだ。常にポリシーは自然体で、とりあえず当たって砕け散れ? 

reon-evangelist

他にも出演者のおねえさんとか、ジュエリーアートの人とかの写真も撮ったけれど、アメブロに乗せるとは言ってなかったので割愛。

お友達の桃ちゃんのライブペインティングのある、コンテンポラリーのダンスショー。

photo:12
衣装デザイナーでもあるので、この日の衣装はデザインも縫製も全てお手製。

花束も同じ福島県いわき市出身の地元の花屋のおねえさんにお願いして作ってもらいました。

マイ法則ではいわきは美人の宝庫♪

reon-evangelist

帰りは、浅草と言えば神谷バーなので、電気ブランの小瓶を買って記念撮影。写っているのは通りすがりの人です。


モガ、モボのパッケージがアールデコ風味でsuper duper(いかしてる)です。

photo:15

目の保養もできて、アメンバーもゲットできて、本当に楽しい一日でした。3ヶ月に1回ごとに開催されるそうなので、また機会があれば行ってみよう。